※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

娘が10キロ超えていて、11ヶ月で身長は72センチ。離乳食もよく食べ、おっぱいも飲んでいます。太り過ぎでしょうか?

あと2週間ほどで11ヶ月になる娘がいます。
多分今10キロ超えています。
身長は72センチくらいです。
離乳食もよく食べて、おっぱいも飲みます。

太り過ぎでしょうか😓?

コメント

えだちゃん🔰

そんなことないと思いますよ!
もう歩いてますか?
走ったりするようになると、体重が減ったり、増えなくなるので、重いと思うのも今だけだと思います😊
沢山食べて、沢山飲んでいいと思います✌️

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    歩くのは1、2歩くらいです💦
    タッチと伝い歩きはしています。

今も標準的な量を食べさせているのですが、足りなくて泣いたりするので…
    もっと動くなるようになったらさらに食べそうで😅

• 3月27日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちは生後7ヶ月で9キロ超えており、8ヶ月で歩き始めましたが、そこから今まで数グラムしか増えてません!もうすぐ1歳4ヶ月です!
    なので歩き始めたりするとほんとに増えなくなりますよ😆

その分よく食べますが、なんでこんな食べて増えないの!?ってくらい増えないです🤣

ムチムチしてるのも今だけですし、ここから脂肪も減っていくので、その可愛い姿沢山堪能してください🥰

• 3月27日

ウチの娘今8ヶ月ですが10.2キロあります!スーパームチムチです!成長曲線ぶっちぎってます。産まれてからずっと成長曲線上ギリギリでしたが太り過ぎと指摘された事ないです。ハイハイしたり歩き出したら痩せるし、そもそも赤ちゃんに太り過ぎとかないからねって言われてきたので気にした事ありません😅