※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🤍
子育て・グッズ

娘が他の子のオムツを履いていた。連絡手段が限られている状況で、その子の親に連絡する方法を相談中。どうすればいいでしょうか?

保育士の方お願いします!
初めてのことで困ったので教えてもらえませんか?

今日娘が違う子のオムツを履いてました💦
クラスの子の名前が書いていたので園のオムツではありません

こうゆう場合は、連絡朝に
帰宅後オムツを見たら、〇〇くんのオムツ履いてたので、娘のオムツを一枚〇〇くんに使ってください。
と書いてもいいですか?
何事もなかったようにスルーするのが一番ですか?

その子のご両親の連絡先も知りませんし、うちの園はコロナで保育園の中には入れず、外で受け渡ししているので、お迎えが被らないと他のママさんには会いません💦
なんならクラスでうちの娘が一番お迎え時間が早いので、〇〇くんのママに偶然会うこともないんです。。。

どうするのがいいんでしょうか💦

コメント

🐨

一応、1枚持っていって先生に渡してみて、園のミスだから園のを渡すと言われたら、それで大丈夫じゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
それは園側のミスなので、ママリさんには何の責任もありません!連絡帳に帰宅時にお友だちのオムツを履いていました。と、書いておけば園側で対応してくれますし、もちろんスルーしてもママリさんには何も問題ないです!
あまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

コメントありがとうございます!
    初めてのことでちょっとだけびっくりしちゃって🥺💦
    朝の受け渡し、担任の先生じゃないので連絡帳に記載しておきます!
    ありがとうございます🧡

• 3月27日
ままり

うちの子も何回かありましたが1枚、2枚くらいなので履いていたことだけ一応伝えてあとはスルーしてます💦

じゅん

連絡帳よりも受け渡し時に直接お伝えしたほうがいいかなと思います😀
いつも朝バタバタでお話できなそうとかなら連絡帳でもいいでしょうが、そういう訳でもなく連絡帳開いて書いてあったら焦るというかびっくりするというか…😅