※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の男性たちの自宅に2歳の子供を連れて行くことについて、娘が楽しくないだろうし、安全性も心配です。夫の遊びたい気持ちよりも子供のことを考えるべきです。

夫が友達との約束に娘を連れて行こうとします。どう思いますか?

まだ下の子が数日前に1ヶ月になったばかりなのに、毎週末友達と会う予定ばかり入れるので、もう少し頻度を減らすようにお願いしました。

そしたらその友達との約束に2歳の上の子を連れて行くから行ってもいいかと聞かれました…。
相手の友達は誰もお子さんはいない男性たち数人です。時間帯は昼間ですが、友達の自宅で集まるらしく、たぶんお酒も入ると思います。

連れて行ったところで、娘は楽しくないと思うんです。友達も最初は娘を可愛がってくれるとは思いますが、きっとみんなで話し込んだりしますよね。そしたら娘は放置だし、つまらないですよね…
あとお子さんのいない男性の自宅に娘を連れてくのもなんかなあと思ってしまいます。いろいろ触ってしまうだろうし…
というか夫は自分が遊びたいだけですよね…
付き合わされる娘がかわいそうです。

夫は以前も男友達だけで集まる飲み会に娘を連れて行こうとしてました。その時は完全に居酒屋だったので断固拒否したのですが、今回は友達宅だから〜と言います…

みなさんだったら行かせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対行かせないです😌
子供がいるならまだしもいないなら尚更。

• ままり

ままり

子供がいるならいいんですけどね…行かせないですよね!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も絶対行かせないです☺️!
上の子連れて行けば2人ワンオペじゃないし良いでしょ?って感じなのかな…?それとも連れていきたい感じですか?
女か?って私なら聞きそうです(すみません)

• ままり

ままり

連れてったらワンオペじゃないでしょって感じだと思います😅メンバーは知ってるので女ではないと思うんですが、確かにその説もあり得ますよね!!

• 3月28日
かなみ

絶対嫌です。
他も家族というか子供がいて、バーベキューとかならわかりますが、男友達の家に娘をいかせるなんて絶対嫌です。

• ままり

ままり

そうなんですよ…前にお友達家族のおうちでクリスマスパーティーしたんですが、それと同じだと思ってるようです😅全然違いますよね😅

• 3月28日
  • かなみ

かなみ

違いますね。
    何があったらと思うと考えられないし絶対無理です!断るべきです!

• 3月28日
我が子が1番❤️

何のために?って聞きますね💦
他に同じくらいの子達がいて遊べるならまだしも、娘ちゃん可哀想ですし、意味がわからないです💧

• ままり

ままり

一緒に遊べる子もいないのになんで?と聞いたら、コロナ禍であまり人に会わせてないからって言うんです😅
    友達に見せたいだけですかね…子どもはアクセサリーじゃないんですがって思います😅

• 3月28日
くまままま

他にもお子さんがいたらいいと思いますがさすがになしですね😔
友達と遊びたいのはこっちもだし少しは我慢して欲しいですね…

• ままり

ままり

一緒に遊べる子がいたらきっと楽しいし相手も子供のことわかってていいと思うんですけどね😅ただ自分が友達と遊びたいだけですよね…

• 3月28日
しょりー

絶対に行かせないです。
他に子持ちの方がいるとかではなく、お酒入る可能性がある所なら余計に嫌ですね…

言い方悪いですが、連れて行って子どもを見せびらかしたいか、「子守りしてて偉いじゃん」って言われたいだけな気がしてしまいます💦

• ままり

ままり

見せびらかしたいのと、子守偉いねって言うのとどっちもだと思います😅あとただ単に遊びたいだけ😅
    娘の気持ち考えてほしいです…

• 3月28日
ママリ

父親の自覚無しですね🤣

友達はタバコ吸ったりしないんですかね?

子供より自分優先な父親いらねー😂
『俺イクメンやろ』と言いたいんでしょうね🫢

• ままり

ままり

タバコ吸うかはわからないんですが、吸われたらほんと最悪です😭
    そんなとこに連れてく父親全然イクメンじゃないですよね😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

絶対に行かせません🥲
頻度を減らしてってお願いしてるのに、代わりに娘を連れて行くからと言うのも、そういう問題じゃないですよね🙄

• ままり

ままり

そう!そういう問題じゃないんです😭全然趣旨理解してくれてないのも困ります😭
    自分の予定に娘を連れ回すのやめてほしいです😭

• 3月28日