※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートを譲り、新しいチャイルドシートを購入検討中。トラベルシステム一式と別々に購入するか迷っています。公園などでの使い方についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーと、チャイルドシートの購入について
アドバイス頂きたいです!

息子が2歳になるまで使っていた新生児から使える
チャイルドシートは、私のいとこ(現在小学一年生)のお下がりで
それを義姉に譲って欲しいとの事で
ちょうど新しく小学生まで使えるチャイルドシートの
購入を考えていたので譲りました。
なので、今新生児から使えるチャイルドシートがありません🥲

ベビーカーはAB型の両対面式を使っているのですが
未だに息子はベビーカー大好きで、
ちょっとショッピングモールなどに行くにも
少しは歩きますが抱っことなったり
公園に行っても遊び疲れて車に戻るまで抱っことなるので
新しく4歳まで使えるリベルを購入しようかと考えています😥

そこでなのですが、トラベルシステム一式購入して
新生児からのチャイルドシートにもなり
新生児から使用できるベビーカーにもなり
シートをつけなければ4歳まで使えるように
工夫しながら使うのがいいのか、
リベルのB型ベビーカーと新生児から使えるチャイルドシートを
別々に購入するのがいいのか迷っています🥲

トラベルシステム一式を購入した場合は、
公園やお出かけの時には息子にベビーカーを使わせて、
赤ちゃんは抱っこ紐。
赤ちゃんだけを連れてベビーカーで行動する時はベビーカーにシートをつけて
赤ちゃんもベビーカーに乗れるようにする予定です。


ですが、正直B型はだいたい6ヶ月から使えるし
高いお金を出してトラベルシステムにするより
6ヶ月まではとりあえず抱っこ紐で
6ヶ月すぎたら息子が疲れたら息子がベビーカー、
抱っこ紐は持ち歩いて赤ちゃんを抱っこ紐にする、
チャイルドシートは別で買う。の方がいいのかな?とも思ったりします💧

皆さんのご意見お聞きしたいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

トラベルシステムのチャイルドシートって長くて18ヶ月までとかしか使えませんよね?
お子さんは3歳差くらいですよね…
その条件なら私ならトラベルシステムは買わないです。

  • poon

    poon


    そうなんですよね💧
    やっぱり普通のチャイルドシートの方がいいですよね😥

    • 3月27日
はるママ✿

チャイルドシートは普通に購入するかなぁ。
わが家の息子もベビーカー大好きで今は二人乗りベビーカーを買うか、シートだけ買うか悩み中です😂