※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長からの異動要請に悩んでいます。A店とB店の条件があり、部長はB店を希望しています。自身の状況や希望を伝えても理解されず、シフト作成や指示書作成をすることに不安を感じています。B店への異動を承諾すべきか悩んでいます。

悩んでます。
復帰後、元いた勤務地ではなく家から近い勤務地に異動になります。人事部長からA店とB店を候補にあげられました。以下が店舗の状況です。

A店
・最寄駅から電車で30分
・売上が低く、部長曰く「売上低いから貴女が異動したら手が余って他の部署の手伝いさせられるよ」
・部署にリーダー的な人がいるのでシフト作成や指示書作成をしなくて済む
・みんな勤務歴数年の人

B店
・最寄駅から電車とバスで50分〜1時間
・私以外、全員新人
・部長曰く「異動したら、新人指導とシフト作成、指示書作成、発注もやってほしい」


私と夫はA店が良いのですが部長はB店に異動してほしいらしく、A店希望と言ってもA店の悪いところをひたすら言われてなんとかB店にさせようとしてます😅
部長に「B店だとシフト作成や指示書作成などをやらなくてはいけなくなり、息子が保育園に入ったばかりで体調不良になりやすくまともに出社できない可能性がある。その時に会社からシフト作成どうするんだ、来週の指示書ないぞと連絡がきても私は対応できそうにない。復帰後しばらくはただの作業員でお願いしたい」と伝えましたが「仕事は勤務時間内にやれば良いだけだから、出勤した時にやれば良いよ?まさかシフト作りたくないって言われると思わなかった」と言われました。

いや、シフトと指示書を作りたくないわけではなくて息子が熱出て1週間も休まなければいけないとなった時に会社から「シフト出来てないの?」「来週の指示書どうしたらいい?」「この在庫がない」と連絡がきても1歳の息子の対応しながら仕事も対応は出来ないという意味で言ったんですが…と再度伝えても「だから勤務時間内にやればいいんだよ」の一点張りでなかなか私の言いたいことが伝わらなかったようです💦

しかもシフト作成や指示書作成はチーフの仕事で、チーフ手当が2万つくのですが部長からは復帰後すぐチーフはやらせない。と言われたので手当無しのまま仕事内容だけはチーフの仕事をやれということです。

結局復帰後の勤務地が決まらないまま電話は終わりました。またゆっくり考えて連絡してくれとのことです。
私の考えが甘いのでしょうか?皆さんならB店に異動を承諾しますか?
ここで駄々こねると将来的に査定や昇給に響きそうで悩んでます。

コメント

あこ

絶対A店です!復帰1年目でB店やと責任感ときちんとできない状況で病みそうです😂
通勤時間も少ない方が良いですし🙌1年目めっちゃ休みますよ😇なんとかうまいこと言えるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病みそうですよね。わたしもそうなりそうでA店希望です😭
    なんとかA店になるように部長へ意思を伝えます!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月27日