※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供育ててて、働いてない方へ!質問です。旦那はお金一緒にするのが嫌な…

子供育ててて、働いてない方へ!質問です。

旦那はお金一緒にするのが嫌な人で別々で管理してます😭

私がうるさくいい私の携帯代や車の保険など払ってくれています毎月お金をくれるよーになりました

その他食費や日用品、子供のものや全部旦那の給料からだしてます

でもわたしの洋服や友達と年1くらい遊ぶ時のお金は貯金から出してます自分で

私は貯金すくないし減らしたくないのでなるべく使わないように自由してないです。

旦那は服や趣味のものを買ってるのを見ると腹立ちますすこし笑

「いいなぁ自分だけ自由にしていいね、なのに私には働いてもらわないと(💰が意味)っていうんやね、」とゆってしまいました💦この感情おかしいでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが4歳前まで専業主婦でした!
はじめてのママリ🔰さんが専業主婦でいるのはご夫婦で話し合って決めたのでしょうか?
ふたりで納得して決めたのにお金が別々はちょっと無理があるような気がします💦

おかしい感情とは思わないですが、旦那さまとはじめてのママリ🔰さんの家庭のお金に関する考えが一致していないのかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳前???!すごい!!

そうなんですよ、私の親は一緒にしていたのでそれが普通だと思ってましたがあの人の家では別々で親同士も別居しててよく分かりません。笑
    なのにプライド何かで貯金額も教えてくれないですなのにお金ないない言ってきます。何も出来ないよ私。笑

• 3月28日
はじめてのママリ

子育て専業主婦であれば、
家の全てにかかるお金は旦那様が払うという認識でしました💦
なので、私の買い物や美容代も夫のカードでです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね??私も親にききましたあまりにも理解がないので😭💦

女の方が金かかるのに男の方が毎月毎月もの買ってるの見てて苦痛爆笑

• 3月28日
ままり

おかしくないですよ😭

旦那さんは仕事、はじめてのママリさんは家事育児をされてるんですからお互いさまです!

旦那さんが服や趣味のものを買ってるんだったら、初めてのママリさんも同じように買って良いんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

私も働いてくれてるのは分かってます、ですが私の子育てしてる、って考えにたどり着きます。。

家の家具とか新しくしてほしーわ!って思います爆笑

• 3月28日
ままり

専業主婦です。
月々決まった額の生活費もらって、別に携帯代と車の保険は払ってもらってます。欲しいものは貯金崩しています。

私も今まで散々、自分はお気楽でいいねって言っちゃいました。
段々貯金も減ってきたし、子どもも幼稚園に行くので、私ものびのびと何かをして稼ぎたいと思って春から仕事に出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃいました?!笑

お金貰っても、その中でまたやらないといけないと考えるとそれも窮屈な感じがして、💦

働いて子供のこともしてとなるので大変ですよねもっと💦

お仕事頑張ってくださいね💪

• 3月28日