※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお風呂前にグズグズしています。風呂好きで早く寝たいためだと思います。同じような経験をした方いますか?

子供がお風呂の1時間前になるとグズグズです。
6時にお風呂入れて7時前就寝なんですが、4時くらいにお昼寝を起こしても5時すぎるとグズグズしてます。
抱っこだったらまだ何とかなるんですが、おもちゃは全部嫌ぁー!って感じで大人しく遊べません。

多分、風呂好きなので早くお風呂入りたいのと早く寝たいので、グズグズになってるんだと思うんですけどみんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

なぜか半年頃、夕方のその時間グズグズでした🥺
7ヶ月の今は毎回グズグズではなくなりました😳

りんご

同じくらいの月齢の娘です。
毎日、17時からグズグズです。ちょうどお風呂入れたり、夕飯作ったりの時間で毎日グズグズされてます。
車でお出掛けしてても、同じ時間にグズグズしてます。理由はよく分からないので、ひたすら抱っこか諦めて放置です…

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    ほんと何してもグズグズなんで、寝てくれる時間が近づいてくるのは嬉しいんですけど、その前のこれがちょっと大変です💧

お互い早く終わるといいですね😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

黄昏泣きかな?と思いました💡
成長過程の1つですし、少しすると落ち着く気がします😊

はじめてのママリ

黄昏泣きじゃないかなあと思いました!
その頃お風呂入りたくて泣いたりするもんですかね🤔
うちは黄昏泣きあって数ヶ月続きましたね、、、

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます😭

これが黄昏泣きだったんですね😭
4ヶ月くらい時、まだルーティンが出来てない時に17時にギャン泣きしてたんでそれが黄昏泣きだと思ってました。
今のこれもそうなんですね😢
終わってなかったのか…

このくらいの月齢なら普通みたいなのでもっと様子見します☺️