※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

子供が増えて喜んでいたが、実家に頼ることについて悩んでいます。親に迷惑をかけているのではないかと感じています。実家に頼ることは普通なのでしょうか?

子供が今年3人に増えて喜んでたのは
私たちだけとか寂しすぎ!
私の実母は子供を4人育てあげてくれて
私も母親みたいになりたいって思ってたのに
私達が迷惑なんだって!
兄に言われた(^_-)
初孫だし可愛いって言ってくれてたけど
一緒に出掛けるのも実家に来られるのも
3人目出来たらまためんどうみないといけないって
愚痴ってるみたい( ´Д`)y
私は子供を半日も母親に預けたこともないし
ちょっと出掛けるときについて来てもらうとか
半年に一度の美容室に行くとき
一緒について来てもらってて
3人目だって出産のとき上の子2人預けるのは
大変だろうと思って
上の子も一緒に入院出来る病院選んだのに
なるべく迷惑掛けないようにしてるはずなのに
駄目かぁー( ´Д`)y
もう会わないほうがいいのかな?

愚痴になりました。
すいません(^_-)
子供複数いる方は実家に頼ったりしないですか?

コメント

みゆち

本当は嬉しいんじゃないですか?
よくあるじゃないですか!
例えば、バレンタインにチョコたくさん貰った男の子が「こんなに食えねぇよ!本当に迷惑!」って言ってるみたいな?
うちの母も同じ感じですよ(笑)

  • ちびっこ

    ちびっこ

    嬉しいんですかね?
    そうだといいんですが!
    まぁ兄から言われただけですから
    そんなに気にすることないですかね?

    回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月21日
  • みゆち

    みゆち

    嬉しいんです❤
    ツンデレです❤
    孫多くて大変なのよ~😚とか、周りにニコニコしながら話してますよ☺

    • 1月21日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    そうだと思うようにします(^ ^)
    実際周りには自慢しては
    いるので私も気にしてなかったんですが
    兄の変な情報にやられました(^_-)

    • 1月21日