※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

洗面台の音に気付かず、ご飯を飛ばして笑われ、お風呂の誤解でイライラ。充電の話も不満。どうしたらいい?

いつもならスルー出来るのに今日はイライラしてしまった。

息子が洗面台の引き出しを開けてて私と旦那はリビングにいていつも私ばかり行くから今回は旦那に任せてみるかと思って「あ、息子が洗面台開けてる音がする!指挟むかも💦」と言ったら「え!行ってよ!」って言いながら動く旦那。

あとはご飯中面白い事があって爆笑して私が口に入ってるご飯粒飛ばしてしまって…旦那に「汚ぇ」って言われた。
確かにそうかもだけどなんか傷付いた。

お風呂行くときは私が洗って呼び出しボタンで呼んだら裸の息子を連れてきて、少し遊んだら旦那も入ってきて3人でお風呂入るってルーティン。

お風呂入る前に「どうする?私が洗って出ちゃう方がいいかね?もう20時半だし。」
旦那「そうねぇ、みんなで入るでもいいけど〜」
私「ええ?どうしようね?じゃあせっかくだしみんなで入るか!」

呼び出しボタン押す→来たと思ったら服着てる息子→え?

聞いたらみんなで入ると思わなかった。
は?テレビ見ててちゃんと話聞いてねぇやん。

他にもアップルウォッチは毎日充電が必要でその事について言われた。

「毎日充電大変だねぇ😏」

旦那は6000円で1週間は充電の必要がないから自分のと比べてすごい言ってくる。

1つ1つがムカつく…こんな事でって思いますよね😭

コメント

ママリ

こんなことじゃないですよ!
これはイライラ案件です!!
うちの旦那も動かないし、聞いてないこと多すぎて毎日イライラしてます!

いつもならスルーできるのすごいです🥺

  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます😭
    体型についてもすごく言ってくるんですよ😭
    私が歩いてたらドシーンドシーンって効果音付けてくるし。
    少し旦那にぶつかったら大型車とぶつかった〜!!って言われる。
    いつもは笑って流すけどたまに傷付く💦
    それを指摘したら「じゃあ痩せればいいじゃん?」って言われちゃう。そうだけど…辛い💦

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと男ってデリカシーないですよね!
    お前の大事な子どもを体と命を犠牲にして産んだんじゃ!!!!って言ってやりたいです😡🤬

    • 3月27日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんです😭😭
    色々体型のことを言うのはお前の為だ。言われ続ければ痩せなきゃ!って思うだろ?って正当化してくるから更にムカつきます😑

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    あーいえばこーいうタイプなんですね、、、
    私なら口聞かなくなると思います😭

    • 3月27日
  • ゆうか

    ゆうか


    言っても無駄なので諦めました笑
    たまにここで愚痴ってスッキリするようにします笑
    お話聞いてくれてありがとうございました😊😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

普通にイライラすると思います。
スルーできてる普段が心広くてすごいです!
私だったらその都度ぷりぷり文句言ってしまいます😂

  • ゆうか

    ゆうか


    今回はイライラしすぎて言っちゃいました笑
    アップルウォッチの下りで「今日は嫌味が多いね?洗面台の引き出し私が行けばいいかもしれんけどさ、お前も行けよ?😠」って言ったら「悪かったね」って少し機嫌悪くなりました😞

    • 3月27日
クマꕤ︎︎

なんか冗談なのか分からないですが面白くない冗談ですね🥹
私だったら同じように言い返しまくって気づかせたいです👿笑

  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます😭
    今度から言い返そうかな笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

特にお風呂ウザいです...お前がみんなでって言ったやろが適当言いやがってってなります...(旦那さまに向かってすみません😭)

いちいちイラっとすることありますよね、そう言う時私は大体聞こえるか聞こえないかくらいで声に出ちゃうので気づかれてる可能性大です🤣笑
こんな事でって全然思わなかったです‼︎

  • ゆうか

    ゆうか


    嬉しいです😭
    これからは文句言うようにします笑
    ありがとうございます😭

    • 3月28日