※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦喧嘩後、無意味な時間が流れる。共通の趣味でゲームを楽しむが、夫は参加せず。会話のきっかけを探している。

夫婦喧嘩のあと、無意味な時間が流れます。
私たちの喧嘩はお互い謝れない同士なので、話がお互い終わったな、と思ったらシーンとした時間がすぎて夜寝るまでそのままです。朝には元通りです。
私は切り替えられるので、そのあと共通の趣味のゲームをすることになったとしてもワーワーキャーキャー楽しくできるタイプですが、旦那は全くできません。
強制的にゲームさせてみても(ゲーム大好き)無言で、特にやる意味が無いです。
なにか会話が広がるきっかけ、ないですかね?
毎度これなので喧嘩になりそうな話をふっかける時間を気にしてます笑

コメント

deleted user

無言でぎゅーーーーって抱きつきます!🥺
私もすぐごめん!とは言えないタイプで
「イラつきとごめんねと好きだよ」を混ぜて
力込めてギューってすると

多分も向こうも「痛い痛い!」って笑うとおもいます😊

  • ままり

    ままり

    4年間一緒にいますがそんな可愛いことしたことなくて今更できないですーーー😭😭😭💕💕💕💕💕笑笑
    可愛すぎます、、、、!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プライド捨てたら出来ますw

    喋らなくていい
    お金もかからないし、
    無意味な時間もなくなる
    多分向こうも嬉しい(上から目線)
    という一石4鳥レベルが
    たったの一瞬で出来ます!
    得です!😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちはお互い謝りますが私がなかなか機嫌が治りません。笑
なので喧嘩の後(言い合いの後)はほぼ毎回旦那が仲直りのケーキを買ってきてご機嫌を取られて、私もそれで機嫌が良くなって(単純)解決します。笑

とまと

旦那がよく引きずってるので、
嫌がられても何度も抱きつきにいきます🤭

はじめてのママリ🔰

その時間で気持ちの整理をしてたり
すると思うのでそのままでも良いのでは?と思います!

昔何かで女の人はしゃべってストレス発散するけど、男の人は黙ることで自分の中で問題解決させるみたいなのを見たことがあります。

実際うちの旦那も放っておくのが
一番効果的です。

喧嘩終わった後にこちらが、通常に戻ろうとしても、男の人の中では、
まだ問題解決タイムだったりするので、
他のことに対しての、気持ちが向かないみたいです。

ゲームを無言でやるとかも
そうゆうことかもしれません💦
ゲームやるよりも最低限の会話はしつつも放っておくのが良いかもしれないですね!