※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後からマミーブレインで困っています。物忘れや集中力低下、言葉が出にくい状況が続いています。夜泣き対応での睡眠不足も影響しているでしょうか。

みなさんはマミーブレインいつまで続きましたか?

産後からずっとかなりボケてて困ってます💦
物忘れが酷く、文章を読んでも頭に入ってこず、言われた事も理解しにくく、時計を読むのも時間がかかり、簡単な計算も出来ず、ごはんを作るのも買い物もどうしたらいいかわからなくなり頭が真っ白になるし、言葉も出て来ないので身近な人ともろくに会話出来ずしどろもどろになるのがずっと続いてます···。

出産前は接客業をしており、営業トークも得意で自然とぺらぺら言葉が出てくる感じでした。本格的な調理の仕事もしていたのでごはんを作るのも得意で大好きでした。なのに今の私は何も出来ず····家事育児をなんとかこなして後は頭の中が常にぐちゃぐちゃです💦

夜泣き対応を4年程して寝不足が当たり前になり夜泣きが無い日も眠れず不眠になってるせいでしょうか😨

コメント

はじめてのママリ🔰

1年くらいですかね?🤔

ただ物忘れだけは治らず😂
携帯のリマインド機能使いまくってます😂
大事な予定とかは
旦那にも共有して忘れたらやばいから定期的に言ってね
とか言ってます😇

はゆ

元々物忘れなどありましたが、
コロナになり数ヶ月後同じような症状になり脳神経外科で
相談しました。その時に、
聞いたのですが、産後に
物忘れなどがひどくなる
マミーブレインになった方が
コロナになりコロナの後に
後遺症?的な感じでマミーブレインと同じ症状だと、その名前を忘れてしまいましたが、
私はその可能性があると言われ
ました。自律神経失調症などからも記憶力低下などもあるみたいですが、本当自分自身が
情けなくなってきて、何もする気が起きなく無になる時間が増えました。