※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から微熱が続き、今朝37.8℃まで上昇。医師は検査なしでノロ感染の可能性を指摘。熱が38.7℃まで上がり、続く場合は再受診を勧められている。1週間分の薬を処方されている。

昨日の夕方から微熱からの発熱で、今朝37.8℃の段階で小児科受診→住んでる地域的にインフルもコロナも激減してるし、家族でかかってる人がいないなら違うと思うと言うことで検査なし、ノロがかなり流行ってるとは言ってました。
今日1日、受診後の昼、夕、寝る前と熱を測るとどんどん高くなっていき、38.7℃まで上がりました。
小児科の先生は38℃台が続くようやったらまた来てっと言ってましたが、1日中ずっと右肩上がりなのが気になりますがみなさんなら数日様子みますか?
薬はカルボシステインとアンブロなんちゃらの混合の粉薬を1週間分出されています。

コメント

かよへい

明日の朝1番で病院に行くかも
しれないです、、、

年齢にもよりますが
高熱が続いて脳にダメージが
残ったら怖いので:-(

お大事になさってください◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の子どもです

38℃越えが続くのは怖いですよね…

• 3月27日
  • かよへい

かよへい

朝になっても下がってなかったら
    病院に行っちゃった方がいいかと

ずっと心配してたら
    こっちがまいっちゃいますし:-(

• 3月27日
ままり。

いくつのお子さんですか??
カルボシステインとかもらったなら咳鼻水があるとかでしょうか?
受診したときから新しい症状がなく、解熱剤もあるなら一日くらいは様子みるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢書き忘れていましたが、5歳です。

そうです、熱の他に咳と鼻水がありますが、緑っ鼻ではありません。
    新しい症状はありませんが、空気が溜まっているようで、お腹ぱんぱんです。

通ってる小児科は解熱剤、抗生物質を積極的に出さない先生なので、いつも処方されないんです。

• 3月27日
  • ままり。

ままり。

あ、すみません、下に返信してしまいました!

• 3月27日
ままり。

5歳なら耳鼻科に行くのもありかもです!小児科は基本、抗生剤積極的に出さないですもんね😵
お腹パンパン?便秘ですか??