※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4歳の娘が食事に時間がかかり、イライラしています。明日からお菓子を止める予定ですが、気持ち切り替えが難しいですか?

4歳の娘が好きなものはパクパク食べるくせに
そんなに好まないものは小一時間かかります。
そのくせ食い意地はっててイライラします。
毎晩それでイライラ。
わたしが怒ってるとしつこい
いつまでも怒ってんな!
と旦那とも喧嘩。
明日からお菓子なしにはしますが…
みなさんすぐに気持ち切り替えられますか?

コメント

ぺこ

1時間かけてでも食べさせてるのがすごいと思いました😱
私は気が短いので、
食べないなら食べないで良しです💦
その代わりデザートは無いです(笑)

食べさせたいのは大人だけで、
子供は食べたくないんですよね、嫌いな物は……
みんな子供の頃ってそんなもんなので、
一口でも食べれたらまぁ良しとしています。
そうしないと、自分の心がもたないので😫

みるく

1時間かかって、食べさせるんですね😳
私めんどくさいから、食べれるもの食べさせてます!

ぽん

わかります~💦
うちの4歳の息子も似てます笑
本当に好きがハッキリしてきますよねー💧
うちは保育園でも小学校でもこれから先必ず苦手なもの出てくるのを想定して苦手なものを克服というか、、どうやってやっつける?と考えました😂
結果、苦手なもの単品で食べるのではなく何かと一緒に口の中でモグモグする、、という攻略にたどり着きました、、笑
それと、苦手なものを先に食べてご褒美として好きなもの最後にするというのは本人は気に入ってるみたいです😅

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です!

ちなみにうちは1時間半とか2時間とかかかってます😇

毎日映画見終わるよって思ってます
毎日遅すぎ!!!!って怒ってます。

ただ食べる量がそれなりに多く、周りの子より大きいのでまぁいいか
と心の中で折り合いつけるようにはしてます😇