※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーふ
ココロ・悩み

アパートのご近所さん(50代女性)が過干渉で困っています。妊娠中で安静が必要なのに、しつこく訪ねてきて困っています。助け合いだと言われ、ストレスでノイローゼになりそうです。

ご近所さん付き合いについて
愚痴になりますが、同じアパートの奥さん(50代)がとてもお世話焼きです
ベランダからも夜でも早朝でも「おーい」と呼んできたり、玄関チャイムは出るまで何度も押すし
出たら出たで、お菓子や惣菜など持ってきて30分以上話し込みます
下手したら毎日来る事もあって妊娠前は忙しい時間に困ったなあ…くらいでした
今、妊娠して初期に絶対安静になり精神的にきつくなりました(今は無理のない生活をと言われてます)
なので主人の方から「インターホン鳴らさないで電話もしないで話しかけないで」と言うような事を話してもらいました
しかしそれでも電話は来るし、食べ物も玄関ノブに置いてあったりで…
その人いわく、「助け合いだから!」と
その気持ちが嫌なのに何度言っても数日も経てば同じ事の繰り返しです
もうその人の声が聞こえるだけでお腹が張ったりして困ります
周りからは物価高の今の世の中、助けて貰ってるんだからありがたいでしょうと言われるし

私のわがままなのかとノイローゼになりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、はっきり言ってるのにそれはまさにありがた迷惑だと思いますよ。

そんな人ストレスでしょうがないです💦

私も妊娠中に精神的ストレスやばくて切迫になったのに本当に無理は禁物ですよ😭

体調悪いことも言いつつ、旦那さんからもう1度困ると伝えてもらった方がいいと思います。

  • ゆーふ

    ゆーふ

    もう何度も話してもらってるんですよ😢
    それでも来るんですよねぇ…居留守使ったり、電話出なかったりしてもそれでも突撃してくるのですごい精神の持ち主だなぁと逆に感心します😮‍💨 ࿔

    • 3月27日
ママリ

旦那さんから言ったのにも関わらずやってくるのはめちゃくちゃ怖いですね💦
感染症もあるから、受け取れないのでいらないですと言うしかないですね💦

  • ゆーふ

    ゆーふ

    何度言っても理解してくれないので不思議で仕方ないです😮‍💨 ࿔
    感染症のも話したのにやっぱり「大丈夫だから!」って…
    何話しても全部ポジティブなので疲れます😮‍💨 ࿔

    • 3月27日