※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

32週のお腹の張りは1日何回ありますか?切迫で入院中で、毎朝のNSTで1〜3回弱い張りがあります。子宮頸管が伸びて張りが落ち着けば退院になるのでしょうか。

現在32週です!

このくらいの時期のお腹の張りは1日何回ありますか??

切迫で入院中なのですが、毎朝のNSTでは40分に1〜3回弱い張りがあります🤔
子宮頸管が伸びて張りが落ち着けば退院になるのですが、、、

コメント

ami

同じく32週、切迫です!
切迫なので参考になるか分かりませんが、私は張りやすいのもあり短くても30分〜1時間に1回は張ります🥹
10分間隔の張りもよくあるので毎日ヒヤヒヤしています💦

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    結構張りがあるんですね💦
    張りはすぐなおりますか?私は30秒くらいでおさまる軽い張りがあります!

• 3月28日
  • ami

ami

私も30秒くらいで治まります!
    1分続くことは今のところないです☺️

• 3月28日
  • こはる

こはる

一緒ですね🙆‍♀️
    まだお腹にいて欲しいので張りが落ち着いて欲しいです😂

• 3月28日
えむ

NSTしはじめると、張ったりしますよね😂
私も32w2d入院になりました💦子宮口も既に2cmくらい開いてます😰32週の時はよく張るな〜と思ってナースコールして酷い時は6分おきの張りがきてました😣
リトドリンに加えて、点滴のマグセント始まってから、少しずつ張りが落ち着いて、今は2〜30分のNSTで1回張るかな?くらいです!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    そうです!日中張りがない日もあります😂
    マグセントも点滴してるんですね😱張りが強いんですね💦
    私はリトドリン 2A15なので全然軽い方です🤔
    36週頃までは入院ですか??

• 3月28日
  • えむ

えむ

張る時と張らない時の差が結構あります💭私の場合、リトドリンMAXの量使ってるので最終手段のマグセントです🥺マグセント始めてから張りはすごく減りました!その代わり副作用はキツイです😰

36週になれば、元の産院に戻れる予定(緊急搬送されて、今はNICUのある周産期医療センターにいます)なのですが、まだ退院の目処が立ってない状況です😭💦点滴は35週いっぱいまでは行く予定だと聞いてます😰

• 3月28日
  • こはる

こはる

そうなんですね😭
    マグセント副作用キツいと聞きます😢リトドリン でも副作用エラいのに💦

やっぱり35、36週くらいまでは点滴だったり入院ですよね😂
    上の子と会いたいので退院したいですが、赤ちゃんのためには入院した方が安心ですよね😢

• 3月28日
  • えむ

えむ

産む前に、一時退院したいですよね〜🥺💦上の子と会いたいですよね😭!面会制限辛い😣!
    毎日テレビ電話しながら、会いたい気持ちを我慢してます😰でも、こうゆう思いをして赤ちゃんのために頑張ってるママさんが沢山いると思うと、私も頑張れます🥺💗

• 3月28日
  • こはる

こはる

したいです🥺個人病院で37週からしか産めないのですが、結構緩めで、張りなければ退院になるので落ち着けば良いな〜と思ってます!!
    個室がお産の人でいっぱいになり、強制的に大部屋になったのでテレビ電話も毎日出来ず寂しです😭
    確かに、同じように頑張っている方がいると心強いです🫶🏻
    お互い頑張りましょう✨✨

• 3月29日