※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍数や胎囊の大きさは重要ではなく、心臓の動きが正常かが重要とのことです。他の病院ではどうかはわかりません。

皆さんの病院では心拍数や胎囊の大きさっていつも測ってもらえますか?🥹

本日、心拍確認をしました。先生に心拍数と胎囊の大きさを聞いたところ、「そんな意味のない質問するな」と怒られました。

先生いわく、ちゃんと心臓が規則正しく動いているかが大事で、心拍数や胎囊の大きさを発育のバロメーターにすべきではない、とのことです。

ママリではよく聞くので、当たり前に教えてもらえるものだと思っていました…皆さんの病院ではどうですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産みましたがどちらも先生に聞いた事ないです💦
まぁーなんで怒られないとダメなの?とはなりますね。笑

たぶんそういう数字を伝えると気にしちゃう妊婦さんが多いので、
言い方はキツイですが優しい先生なのでしょうね💦

2つの病院で見てもらいましたが、
特にどちらも先生から大きさや回数がどうとかは言われてないです!
ただモニターに写ってるので勝手に見てますが😅

し!

お医者さんは絶対って感じなので、しかもクリニックなので怖くて何も聞けません😂凄いですね。怒られたのはしょうがないと思います。エコー写真に大きさとか書いてないですか?たぶん測ってますよね?

フェリシティ

教えてくれましたよー!
なんでそんな言い方をするのか…😂こちらでは測っていませんって言えばいいのに…
私はその先生嫌ですね(笑)

私のところも心拍数は教えてくれないです☺️
胎嚢は週数が早い時ははかってたとおもいます。

そう言ったことを聞いてネットで調べて勝手に不安になる→何度も電話で質問してくる→内診の時にも質問してきて時間がかかる
みたいな人がいるからかもしれないですね💦

それにしても先生、キツイですね🥶

私のとこも教えてくれませんよ!
先生自身で見て、「うん!元気!」って言われるだけでした😂

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
教えてくれない病院が多いのですね😳先生の言い方にはモヤモヤしますが…それも優しさだと思ってドーンと構えようと思います🥹✨