※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いですよね…。初めて質問させてもらいます。19週目の初マタ23…

私の心が狭いですよね…。
初めて質問させてもらいます。
19週目の初マタ23歳です。
元々私自身、喫煙歴が4年ほどあり妊娠を機に禁煙してます。
彼氏(まだ籍入れてない😅)も元々喫煙者で私と同じ1箱/日くらい吸うベビースモーカーでした。
妊娠を機に彼氏からもタバコやアイコス全て取られ、一緒に辞めようと言ってくれました。
それなのですが、隠れて吸っていて、2回私にバレ、もう2度と吸わない。次見つかる事は2度とないと。
その件で言い合いになっていて、それだけ言うなら次はないだろうと思ってたのですが、先程旦那からタバコ臭が🥲
確認すると吸ってない!と言い張るのですが、ポケットからタバコとライターが。
妊娠している事もあり情緒不安定なためか、約束したのに腹が立って喧嘩してしまいました。
私は言いすぎたかもしれませんが、また彼氏は次は絶対ないと言います。ごめん許してって。
こんな事でイライラしてしまう自分も器が小さいと思いますし、タバコ吸いたい気持ち私もあるため余計にイライラしてしまいます。
私の前では吸う事はないのですが、それでもイライラしてしまう私は器が小さいでしょうか…、しょうもない質問すいません🥲

コメント

はじめてのママリ

狭くないと思いますよ😢
一緒にやめようって言ったくせに、3回も約束破られたらめちゃくちゃ腹立ちますよ😭
しかもその度にもう吸わない、やらないって言ったわけですし…
1000歩譲って、絶対バレないように吸えよと思います😡

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気持ち共感してもらえて嬉しいです😭もう少し誤魔化すなら、うまくやって欲しいです😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

せまくないです!!
自分から一緒に辞めようと言っておいて何なの?って感じですよね。
できない約束なんてすんなって思います😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい間違えました🙏💦慣れてなくてすみません💦💦
    共感コメントありがとうございます😊
    ほんとに、守れないのわかってて、できない約束ならしてほしくないです🥲それなのにまた、もう次はない、許してって言われるので、ほんとに信用無くなります😩😩💦

• 3月27日

そんなに何回もやられるなら、一緒に辞めるとか言わないでくれた方がマシですよね😭
言ったくせに約束守れないのはイライラしますし、お気持ちめちゃくちゃ分かります😞

うちの旦那も私の妊娠きっかけに辞めるって言ってくれましたが、結局辞めることなく、未だに1日2箱とか吸ってます😓
もうやめてもらうのは諦めましたが、息子が喘息持ちで私も喘息&2人目妊娠中なので、タバコの匂いした瞬間くっさ!吐きそう。って言ってます🤣🤣
あとは、家や車では絶対吸わない、吸うなら外ってそれだけは約束してます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

気持ち共感してもらえて嬉しいです🥲
    ここさんも喘息持たれていて、息子さんも持たれていて、それをわかっていて、ましてやここさんが現在妊娠中であるのにも吸われているのはイライラしてしまいますよね…😩
    外で吸っているのに、タバコの匂いして、それでも外で吸うの許してあげているここさん優しいです🥺
    どうかお身体お大事にされてください!!🥺🥺

• 3月27日
N👶🏻

私も妊娠発覚までiQOSずっと吸っていたので、はじめてのママリ🔰さんの気持ち分かります🥺
ベビースモーカーだと余計に辛いですよね…。

妊娠を実際にする女性とは、やっぱり危機感と言うか(上手く伝えられないですが)が違うんでしょうね🤔

私だったら途中で諦めますね💦
妊娠期間中(産んでからもあまり良くないですが)だけは我慢!と思うのと同時に、
"最悪彼氏も(気を遣って)隠れて吸ってくれてるし"
て思うしかないかなと😭😭

何回も約束破られてるなら、期待するより諦めた方が少し残酷ですが、気持ちが楽になると思いますよ😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

気持ち共感頂けて嬉しいです😣
    本当、ベビースモーカーなのもあり禁煙辛いですよね😩

なんか危機感とか感じているのも、不安なのも私だけな気がして来て、余計にイライラしてしまいます😤

そうですよね、もう辞められないものだと割り切って、気にしすぎない方がいいですよね🤔

期待して毎度裏切られるので、もう期待はしないようにしていこうと思います😂

• 3月27日
ママリ

普通ですよ!妊娠してなくても約束破られたらムカつきます😇
どうせ次もあるので私ならもう約束しません笑
吸うなら私といない時に吸えって言います。
もう禁煙は無理なんだと割り切りますね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

気持ち共感、ありがとうございます嬉しいです😭

毎回約束して、破られると思うからイライラしますもんね😅

期待して裏切られてそれにイライラするのにも疲れたので、もうやめれないものなんだと思って諦めます😂😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

絶っっっっっっ対無理ですね。
ありえないです。

それなら最初から一緒に辞めようなんてぬか喜びさせないで欲しいですね。

喫煙した人の呼気からも受動喫煙になりますし、吸ったら2時間くらい帰ってくるなって私なら締め出します。

そもそも辞めるつもりならタバコもライターも持ってる必要ありませんしね。
物理的に無ければ吸えないですし。

彼のご両親の前で宣言して捨ててもらったほうがいいです。

子が出来てもヤニ吸い続けるなんて、虐待もいいところですよ。
子の健康にも影響ありますし、将来我が子から親を奪うことになりますからね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

気持ち共感頂けて嬉しいです🥹

できない約束を毎回してくるので、皆さんのコメント見させてもらって、期待してる自分も馬鹿馬鹿しくなりました😂

せめて呼気から匂い消えるまでは目の前に現れてほしくないです😭

彼の両親の前で宣言してもらう方が、彼も辞めてくれそうですね!

後先も、まだお腹の中にいる子なので、自覚がやはりとぼしいのですかね🤔🥲🥲

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいたって我が子であることに変わりはないんですから、自覚を持とうと努力してくれなきゃ困ります。

うちは身体の変化無いから自覚持てないは言い訳として認めてませんね
    自覚が湧きづらいなら、自覚が湧くように自分でセルフマインドコントロールしろと言ってます。
    目では見えなくたって、触った手の先では動いてる命、我が子なんですから。

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとにその通りです😣
    もう少し配慮してもらえるようになって欲しいです🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

一緒にやめようって言わなきゃいいのに……と思ってしまいました😂😂
私も旦那も喫煙者ですが
一人目の時、旦那辞めませんでした!
2人目の今は俺もやめよ〜で辞めました!
でも、喫煙者だったからわかりますが
辞めるって難しいですよね!!
だから尚更簡単に
一緒に辞めようって言わなきゃいいのにと思いました😣
赤ちゃんのために吸って欲しくなかったからいったんでしょうけど……

• ママリ🔰

ママリ🔰

喫煙者だったからこそ、ましてや身内の旦那さんが吸ってるとおもうと嫌ですよね😫

2人目の現在は、旦那さんから辞めようとゆってくれて、今はやめてくれてるんですね🤲😁

一緒に辞めないと辞めれないと思われてたのかもしれないですけど、結局吸ってるのバレてるので、簡単に言って破る嘘はついて欲しくないです😣

もう期待するのも諦めました😂😂

• 3月27日
こま

本来なら別の場所で吸ってくれるならタバコ吸ってても良いですが、約束を何回も破ることが腹立ちますね😅しかも明らか匂いもしてるのに、しょうもない嘘つかず正直に言えば良いのにって思います😩