※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
住まい

将来的に男の子と女の子どちらを奥の部屋にするか悩んでいます。部屋は押し入れがあるが、クーラーは奥の部屋にしかない。夏場エアコンの取り合いが心配で、後から取り付けるのは難しいです。

部屋決めのアドバイスもらいたいです✨

子供が高校卒業するまで引っ越す予定はありません。

下の画像のような部屋ですが将来的に男の子と女の子どちらを奥の部屋にするべきか悩んでいます🤔

今長女が6歳、下の長男が1歳です。

年の差が5つ離れているので、
上の子の気持ちを優先しようと思っていますが
一般的には男女どちらが奥の部屋がいいですか?

○ドアは1つ
○仕切りはふすま
○奥の部屋は押し入れがあるから少し狭くなる
○奥の部屋にしかクーラーがない

のが悩んでる箇所です。

夏場ふすまを締め切ってしまって、
エアコンの取り合いにならないかなと心配してます💦

賃貸なのでエアコンを後から取り付けるのは
難しいです🥺

コメント

ママリ

着替える時のことを考えると奥がお姉ちゃんだろうなと思います💦
お姉ちゃんが着替えている間部屋に弟が出入り出来ないのも不便だろうし、気付かず開けちゃうとかありそうだし…でもお姉ちゃんが奥だと将来的に襖を開けるのを嫌がって弟の部屋が暑いってなりそうですよね😅

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます💕
    着替える時のことは考えてませんでした💦たしかに着替えとかで出入りできないの困りますよね

上の子が小学生になるので少しずつ子供部屋を…と思いますが、すごく悩みます🥺💦

• 3月27日
ママリン

奥が娘さんが良いと思います☺️
なんとなく、女の子の方が部屋横切られるの嫌がりそうな気がします。後、受験とかもお姉ちゃんの方が先なのでやっぱり奥かなって思います。