※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子どもの微熱について心配しています。体温の変動に敏感で、前に高熱が続いた経験があるため不安です。小児科にも相談済みですが、何かアドバイスがありますか?

3歳8ヶ月の子どもなんですが
平熱はだいたい36.8〜36.9度です。

咳が少し出ていて鼻水も少し出てます。
小児科には行きました。

37.0度は微熱だと思いますか?

けどいつもより早起きして
前日も寝る時間は少し遅めで
眠いから体温高め?

それとも家の中で
動き回ってたから暑くなった?

それとも風邪で熱があがった?

たった0.1度なんだから
誤差とか動き回ったせいもあるだろう
って自分でもわかるはわかるけど
ちょっと前にインフルからの
インフルの熱が下がったと思ったら
40度の高熱が4日続いたのもあって
もうちょっとの体調の違いとか
体温に敏感になりすぎてしまいます🥲

子どもにも申し訳ないです…

コメント

ママリ

37.0なら微熱ではないと思います!
37.5あったら微熱だな〜っていつも思います🤣