※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科で子供だけ車に残すことに不安。他の医院も考えたいが、曜日には限りがあります。気になることは普通でしょうか。

ご近所の小児科…
熱のある子を連れて行くと
受付、処方せん受け取りなどは
こどものみ車に残して
親だけ病院に向かいます。
短い時間ですが子供のみ車に残していくことに抵抗があります。本当他の所に行きたいですが
曜日によってはそこの医院しかやっていません…。
普通気にしないものでしょうか。。

コメント

ままり

うちが行ってる小児科も同じです。
そして私も抵抗があります。少しの時間でも病院の駐車場でも怖いですよね💦
私は、1人で連れて行かなくては行けない時は、チャイルドシート(今はジュニアシート)にしっかり座らせて、鍵をかけて行ってます!

るん

医院のやり方でしょうけど少し気になりますね🥹
特に赤ちゃんとかだと💦

子供達が行ってる小児科は
指定の駐車場に止めて電話すると
先生と看護師さんが車の中で診察してくれます。
処方せんの所も薬剤師さんが車まで持ってきてくれますよ😊

そこのやり方がそうなんで間違いではないですけどね😅💦

ひみつのママリちゃん

いやいや!気になりますよー😭私もかなり抵抗あります💦
どうせ診察で中入るのに何の意味があるのか、、、。
待ち時間は親と一緒に車で待っててね、とかならわかりますが😅
コロナ対策考えすぎてわけわからないことやってる場所増えましたよね💦

はじめてのママリ


まとめて…しかも遅くにすみません。
このときは息子の熱は39.7度で
不機嫌で一緒に行くと言い始め、
泣いたり咳をすると
吐きやすかったため、
受付から見える外のベンチに座らせました。ここから動いちゃだめだよと言い聞かせ、
ずっと私と手を振りながら…。
受付の方に突然飛び出したりしたら
責任取れないんで車で待たせてください!
と言われたけど納得できなくて。
事故になったら…はわかるんですが。。

今にして思えば電話して
一人にしたら泣いて吐いてしまうかもしれないので車まで来てもらえないか聞いてみれば良かったかな…と思っています。