※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫名義で義父母が借金、100万円は妹が返済。他にも借金が?お金トラブル怖い。皆さんは経験ありますか?

夫名義の義父母の借金、許せますか?

もうすぐで夫と入籍して3年になります。

先月引っ越しをし、通帳の住所変更に行った時に、義父が夫の名義で銀行から100万ほどお金を借りていたことが発覚しました。

夫からことの経緯を聞いたのですが、結婚前に親から頼まれて銀行からお金を借りたような気がすると言っていました。

夫本人もうろ覚えだったらしく、住所変更をしなかったら気づくこともなかったと思います。

義父母は、なんで夫名義でお金を借りたのか知りたかったら、しっかり説明するから家に来てもらってもいいよと言っていたそうですが、なぜこちらから実家に行かなければいけないのでしょうか?

結局、借金は夫の妹が肩代わりして全額返済してくれたようです。

なんの書類もなく、口頭での説明だったので、本当に借金がなくなったのかは分かりません。

他にも、夫名義で借金があるかもしれませんが、どうやって調べればいいのか..。

義父は、ローンが組めないらしく、結婚前には夫が義父の車のローンを組んで支払いもしていました。

また、結婚前の話ですが、夫の家族6人で旅行に行ってきたなどの話を聞いていたので、遠方まで遊びにいったりと余裕のある生活をしているなと思っていたのですが。

今後もお金関係のトラブルがありそうで怖いです💦

皆さんは、義実家とのお金のトラブルを経験したことがありますか?

ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に信じられないです。。
義父母から訪ねるべきだし、ちゃんと納得のいく説明がないと無理すぎます🥲なんなら説明あっても無理です。。
住宅ローンを借りるときに調べたりするCIC開示してみても良い気がします💦
わたしだったら縁切ります🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞いた時は耳を疑いました😅
    夫もお金の使い方が下手なので、義父の背中を見て育ってきたんだなぁと納得してしまいました💦
    正直、縁を切りたいです😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那の父も、旦那に何の相談もなく、いきなりJAから車の保証人になってます!って連絡きましたよ!その電話で断りました💦
絶対保証人にはならないで!と主人に言ってます😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ることができて良かったですね😮‍💨
    保証人、うちも気をつけます!

    • 3月27日
ママリ

結婚前の話ですが
全く同じで、
旦那のお父さん(もうだいぶ前に離婚してる)が昔自己破産してて、借りれないから
旦那の名義でアコムやらのカード作ってました🤮

旦那も了承してです😂
かえす返すと言いつつ返してなくて(カード自体お父さんが持ってた)
最終的にカード返してもらった時には限度額まで借りられてて
そのお金も返ってこず旦那が返してました😇
それが結婚前の話だったので
もう縁は切らせたのでよかったですが
ママリさんはこれからありそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前で良かったですね💦ただ、その分旦那様の貯金が減ったと思うと勿体無い😥
    縁を切るって決断が夫にできるか分かりませんが、次に何かあった時は考えてしまうかもしれません💦

    • 3月27日