※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗濯機がほしいからかってほしいと母から連絡が来ます。今は壊れてしま…

洗濯機がほしいからかってほしいと母から連絡が来ます。今は壊れてしまったので毎日コインランドリーなのだそうです

でも、私個人の貯蓄はないし夫に頼むのはお門違いだし私のパート代も家計に消えてます

応えられない罪悪感、なぜ私が買わなきゃいけないのという疑問、親孝行できない罪悪感のループです

借金してでもかってあげるべきですか?

コメント

imama

買う理由がないです🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗そうですよね。やっぱり母がおかしいですよね。

    • 9時間前
みちゃん

借金してまで買うのは違うかなと思いますし、仮に買うとするのであれば、今使ってるやつをあげて新しい洗濯機を我が家で使うという選択もありかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、うちは同居でして…リサイクルショップ探してみます。

    • 9時間前
とんちんかん

ママリさんが借金して買う必要はないと思いますよ。
お母さまが洗濯機代を捻出できないくらいの低所得なら
社協の生活福祉資金貸付制度を利用して
洗濯機購入代金の貸付をお母さまが受けて購入されたら良いと思います。

ママリさんが連帯保証人になれば確か無利子で借りられたはずです。

https://www.tcsw.tvac.or.jp/shikin/kasituke.html
(全国どこでもあります)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。社協に以前そのかしつけのことで電話したことがあったのですが現在の経済状況を根掘り葉掘り聞かれてなぜか私が説教され、結局貸付金のことには何にも触れられないまま電話切られちゃって…簡単に借りれないものだと思ってました。再度チャレンジします

    • 9時間前
yuki

えぇー!洗濯機も自分で買えないほど貯金ないんですかね😭
なんか、、、悲しいですね😢
毎日コインランドリーもお金かかるし。
安いと3万くらいであるのでは🥲??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですが本人は自転車操業暮らしを自分頑張ってる、とすり替えてしまってて。ドラム式がほしいんだそうです。ふざけんなですよね😂

    • 9時間前
  • yuki

    yuki

    それは、、、ふざけんなです🖐️笑

    • 8時間前
YY

自分で使う物じゃ無いし買ってあげないです😂
けど、それで罪悪感を感じるくらいなら安~い洗濯機を半分だけ負担くらいですかね!

3児mama

中古で安〜いものなら、、と思いましたがドラム式が欲しいだと!?
意味分からないので一切助けないです😇

はじめてのママリ🔰

絶対買わないでください!
買ってしまったら次から次へと要求してきますよ。
お母さんは経済的に自立するべきです。