※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

過去の出来事や家族のことを考えてしまい不安になる。赤ちゃんに影響があると聞いて、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

夜眠れないときや、一人でいる時に過去の嫌な出来事や、家族のことなどよく考えてしまいます…もとからマイナス思考ですが、赤ちゃんの性格はお腹の中にいる時から形成されて、母親が精神的に安定してないと赤ちゃんに影響すると聞いて不安になりました。なるべく気持ち穏やかに過ごしたいんですけど、つい考えてしまい、解決できることじゃないんですけど(+_+)
気持ちの切り替えてどういうふうにしてますか?

コメント

ハナまい

「ま、いっか!」
これ私の魔法の言葉です( ^ω^ )

• ハナまい

ハナまい

なるべくあっけらかんと口に出して言うのがコツです笑

• 1月19日
  • おはな

おはな

まいっか 言ってみると気持ち楽になりますね!考えすぎなとこがあるので、この言葉忘れないようにします❣
    ありがとうございます!

• 1月19日
あーち

寝れないならとことん起きてる!笑笑
考えても何にもならないや( ´﹀` )♪♪ってあたしは思ってます!
あとは夜中にカップラーメンとかケーキとか食べて悪いことしてるな(((( ´͈ ᐜ `͈ ))))と思う笑笑

• おはな

おはな

確かに、考えても何にもならないんですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月19日
ある

旦那に話しても真剣に捉えてくれないので過去も、私の性格も良く知ってる友人に愚痴っちゃってました(^-^;

たまにならいいかなっと思ってしてましたが今になればかなりの頻度でしてました💦

人に頼っちゃうのもありですよ。ここで愚痴ってもいいんだし♪

• おはな

おはな

愚痴れる範囲のことは友だちに言ったりしてます。人に頼るのも大切ですね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月19日
ノフとくにゃま

「私なんかの子供で、この子は嫌かもね…」と私は妊娠中、よく考えます。
でも主人の子供でもあるから、きっと幸せになれるよ!と話しかけてます。

• おはな

おはな

時々、お腹の子に「こんなお母さんでごめんね」て言ったりすることあります、、
    旦那の方が穏やかな性格なので、そこは似てほしいです^_^
    ありがとうございます!

• 1月19日
あ

散歩をしてみたり、お風呂に入ったり、
温かい飲み物を飲みながら少し甘い物を食べたり😊
音楽を聞くと私の頭は歌詞を追うのにいっぱいなり考え込むのが少しましだったりします(笑)
少し泣くのも気持ちが落ち着きます。
眠れない時は寝てる旦那さんにひっついてみたりひっつけてみたりしてさみしさを紛らわしています。
今は入院中でそれも出来ず悲しくなると止まらないので出来るだけ何も考えず寝るようにしています😣

• おはな

おはな

音楽聞いてると気持ち和らぎますね♪
    泣くと確かに、スッキリします(*^^*)
    考えだすと、固まっちゃうので色々工夫しようと思います

今入院されてるんですね。体調大丈夫ですか?早く旦那さんのもとに戻れると良いですね😣
    ありがとうございました!

• 1月19日