※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母に偏食の責任を押し付けられ、子育てを否定されて悲しい。他に同じ経験をした人はいますか?もう実家に帰りたくない。

実母に息子が偏食なのは親のせいだと言われました。

こんなこと言ってくる実母他にいますか?

地元から離れているのでわたしがしてきた子育てなんにも知らないくせに否定されるなんて本当悲しい。。

もう実家に帰りたくない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく似たことは言われましたねぇ。
偏食だけでなく色々言われたことあるので距離置いてますし、実家も帰っても1時間以内でかえります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭はじめてのママリさんもなのですね🥲
    わたしも偏食のほかにも色々言われました。高速で4時間の距離なのでしばらくいるつもりなのですがもうすでに帰りたいです😭
    自分は絶対こんな母親になりたくないと強く思います。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに頑張って行ってそれはキツイですよね😑
    一度家を出るといろんなところお互い見えるから余計にこっちも、えっ?って思いますしね😅
    私も里帰り出産もやめましたし、車で45分ほどですが、絶対頼らないです🤣
    私もこんな人にはならない!って決めて何を言われてもずっと子育てしてますよ😏

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです。帰らなきゃ良かったと思いました😭
    実家から離れて自分が子供を産んでから色々分かったことが沢山あります😭ほんとに、え?って思う事ばかりです😭😭わたしももう実母を頼らずに子育てしていきます!!!😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の里帰り出産のときから、ん?と思ってたんですが、2人目で、あーもぉ無理だぁとおもって退院1週間で諦めて帰りました🤣そこからは里帰りもお泊まりもしてないです😅
    まぁうちはある程度距離保てば仲良く振る舞えるのでずっとその距離保ってます😅

• 3月27日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

私もむちゃくちゃ言われてますよ😅

お母さんはあなたを育てた時に何もなく順調にいったんですね☺️

食べ物の偏食はわからない人にはわからないんです💦

人は自分が経験した事、見聞きした事が全てですから☺️

私もお母さんと同じ考え方をしてました😅子供4人育てて、全く好き嫌いなく何でも食べたからです

だけど、5人目にして初めて偏食という壁にぶち当たりました😅

今まで何も無かったから、知らなかった世界を知りました😄

偏食(感覚過敏)は親でもどうしようもないです‼️

だって、食べないんです(笑)匂いをかいで口を開けない😱

あなたも凄く苦労して頑張って食べさせようとしてると思います☺️

野菜を小さく切る

混ぜて食べさせる

そんな問題じゃないですもん🤔

だから、わからない人には何を言っても無駄です‼️怒ってる時間がもったいないです😅

自分は一生懸命やってるのに食べてくれない‼️

でもね、食べれる物を食べてこんなに大きくなったんだよ☺️
元気で過ごせている事、それが一番です‼️

何かごちゃごちゃ言われたら

「この子はこの子なりに頑張って食べてるの‼️うちはこれでいいの‼️」

って言ってやって下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けて来ます😭😭そうですよね、人って自分が経験したことしか分からないですよね。。怒ってる時間が勿体無い!ほんとその通りですね😭😭

2歳くらいから色々工夫しても食べてくれなくて本当に苦労してます。。
    でも、確かに食べれる物だけでしっかり成長してます😭
    それが1番、、優しい言葉をありがとうございます😭

• 3月27日
稲穂

お気持ち分かります!!
私も母に言われたことあります!!
「あんたがちゃんとご飯作らへんから食べへんねん」
って言われた時は、かなり落ち込みましたね😞
「ちゃんとご飯作ってあげ」
とか。
でも食べないのよ!
うちの子は、結局自閉症スペクトラムという発達障害だったのですが、それによる特性の1つが偏食でした。
それが分かってからは、母もなんとか理解してくれたようですが、今でも時々
「ちゃんとご飯作ってる?」
と聞かれるので、うんざりしています。

私も5人兄妹で私自身がめちゃくちゃ偏食ですが他4人は何でも食べれます!関係ないです個性です🤣