※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
住まい

家買った先輩方、意見ください。バツイチの旦那、前妻と建てた築15年の…

家買った先輩方、意見ください。
バツイチの旦那、前妻と建てた築15年の戸建てに住んでます。
当時決めた家賃額も今となっては厳しく私との再構築でも兼ねて家を買うことに。※後10年でローン終わるので組み替えはできませんでした💰

そこでです。現在の家が3600万で購入したのですが
土地も上がっており3300万ほどで売れるのでは?と3件の
不動産から査定済みです。立地ハザードマップ最高です。

1900万まだローンがあり、全額支払っても1000万は
手元に残るのでこれを頭金にして、新築マンション、
一軒家、中古マンションを検討してます。

旦那43.私28、県外で夫婦2人で子育てしてます。
私は来月からパートは決まってますが、旦那の年収550万。

家は欲しいけど、中古マンション?賃貸?と頭がぐるぐる。
新築を見れば見るほど欲しくなるけど現実的にやめた方がいいのか?と。

皆さんご意見下さい。

私の住んでるところではマンションでも四千万前後。
土地だと一坪60万ほとです。

コメント

てんまま

ご主人の年齢的に、頭金1000万円いれても、トータル3000万円くらいに抑えられたほうがいいかな、と思います。
それだったら今のローンの返済と大きく変わらないので、無理がないように思います(^^)

はじめてのママリ🔰

マンションだと今払われてる住宅ローンより2万くらい安くなるようにしないと管理費や駐車場代がかかるので苦しくなりそうだなと思いました💦
積み立て修繕費も上がっていきますし、販売額が4000万でも諸費用で数百万はかかるので😖
あとは月の支払いがどのくらいあるかによりそうです!