※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

現在妊娠35週目で、検診で少し子宮が下がっていると言われました。安静にするように言われましたが、予定日より早く産まれる可能性は高いでしょうか。同じ状況の方がいらっしゃれば教えてください。ありがとうございます。

いつもアドバイス頂きありがとうございます(^^)

本日35w0dです。
火曜日(34w4d)の検診で「少し下がっているので無理はしないように」と言われました。
絶対安静ではなく、薬も処方されませんでした。
この場合、予定日より早く産まれる可能性は高いのでしょうか。
私のような診断された方はいらっしゃいますか?!
参考までに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

らぶ★

30wぐらいで下がっていると言われました!
っで産まれたのが39wです(*^^*)
そのまま無理をしたら早く産まれるかもなので
37wまでは安静にしたほうが良いかと★

みー


回答ありがとうございます★

らぶさんは30wからどのような生活していましたか?!
家事(スーパーへの買い物も)は変わらずやっていましたか?!

下がっているのは良くないと分かっていますが、6月下旬は私の誕生日なので、同じ日にならないかなぁと少し期待しちゃいました。
正期産まであと少しですし、これからは無駄な外出も控えて安静にしたいと思います。

らぶ★

家事は変わらずしてましたし
重い物も持ったりしてました…
犬の散歩は旦那にお願いしました!
せめて36wまでは安静にして
そっからはどんどん運動(スクワットなど)して
陣痛に繋げてください\(^o^)/

みー


家事はしていたんですね(^^)
絶対安静とは言われなかったですが、まだ無理をしないように気を付けたいと思います。
ありがとうございました★