※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中は穏やかな時間、仕事復帰後はバタバタだけど土日は子供と遊べる。仕事復帰が名残惜しく、前向きになれない。復帰後の職場は課長が仲良く、お休みも取りやすい。

働いてるママさん

育休中に子供とのんびり過ごす穏やかな時間と、仕事復帰して平日はバタバタするけど土日は思いっきり子供と遊べる時間
どちらが充実してるなぁって感じますか?

そろそろ仕事復帰なのですが、子供と過ごす穏やかな時間が名残惜し過ぎて仕事復帰して頑張って仕事しよう!って前向きな気持ちになれません😭笑
ありがたい事に復帰後の職場は仲の良い人が課長なので、お休みも取りやすく5時ピタで帰れそうです!

コメント

みの

私は断然仕事復帰後の方が充実してました🤣❤️❤️
生活にメリハリがつくし、子どもとも向き合える感じあるし、時間を大切にできるというか、、❤️
なので復帰後の方が時間を大切に、充実させようと頑張れてました❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメリハリつきますね!
    1人目の育休明け職場が遠い所になってしまい通いが大変で、更に職場の人が鬱で仕事を全部押し付けられたので良い思い出が無く💦
    今度はそんな事が無い様に祈ってます😅

• 3月27日
ママリ

1人目の復帰の時ですが、仕事を復帰したときのほうが充実してました!😊
私の性格もあるのですが一日中子供と向き合って子供のことを100%考えてるとちゃんと育てられているか不安だったのですが、仕事復帰して良い塩梅にいい加減になりました笑

仕事を頑張るというより←昼休みに1人でゆっくり外食したり買い物したり、あとなにより保育園の先生という心強い味方が増えたのが本当にメンタル的に助かりました😁

職場の雰囲気も良いということなのでメリハリのある生活になると思いますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の復帰の時良い思い出が無く、頑張ろうとなかなか思えなかったのですが、今度はそう思えるように頑張りたいです!
    職場も近いのでお昼休みは家でゆっくりしたり1人時間を満喫したいです✨
    メリハリのある生活目指して頑張ります!

• 3月27日
ぴ

充実してるのは、仕事復帰したときですが、
毎日が忙しすぎて、私は子供と一緒に穏やかな時間の方が向いてるなぁって思ってます。

辞める選択はないので、働くしかないのですが、また休めるなら休みたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も穏やかな時間の方が向いてる気がするのですが、お金の関係で辞められないので頑張るしか無いです笑

本当ならパートになりたいのですが、定年まで正職フルタイムしか選択肢ないです💦笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

穏やかな時間も好きですが、長期になると生産性ないなぁ‥と思ってしまうタイプなので、平日も時短でそこそこ穏やかに過ごしつつ、土日も思いっきり遊ぶ道を選びました😊

ある程度仕事もしてメリハリある方が充実してるなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しくらい忙しい方がメリハリもあって充実しますよね😊
    平日離れている分土日は子供達との時間を大切にしたいです!
    なんとか仕事復帰頑張れそうです!♡

• 3月27日