※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がマグやコップからの水分を拒否して困っています。スプーンからは麦茶を飲んでくれるが時間がかかります。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

マグ、コップ飲み拒否します。
1歳0ヶ月です。なかなか水分を取らなくて困ってます。今はフォローアップミルクを寝る前に飲んでます。
マグやコップからの水分を拒否するので、離乳食でスープを毎食つけたりしますが、足りているのか不安です。

そもそも今までできてたマグ コップ飲みをなぜ急に拒否するようになったのか分かりません。
かろうじてスプーンからは麦茶飲んでくれるのであげてますが、時間がかかります💦。
またマグ、コップ飲みをさせたいのですが、同じような方いらっしゃいますか?
良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

フォローアップミルクは哺乳瓶で飲んでますか??

うちは、ミルクからフォローアップに変える時に哺乳瓶はもう使わないと決めて、コップやストローマグでお茶や水、フォローアップをあげるようにしたら、今まで飲んでたのに急に拒否が始まりました😞(元々ミルク意外のお茶や水はコップやストローマグで普通に飲んでました。)

でも、毎回スプーンで上げるのは大変だしってことで、とにかくコップとストローマグで出し続けたら、これで飲むしかないって分かったのか、1日で飲むようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    フォローアップミルクは哺乳瓶です💦。コップは見た途端に手で遠ざけてイヤイヤします。 
    コップとストローマグを出し続けたとのことですが、その間スプーンでは飲ませなかったってことですか❓
    今 ほぼスプーンで飲ませてるので諦めてくれるか分からないです😣

• 3月29日

退会ユーザー

哺乳瓶なんですね。それなら哺乳瓶がいいー!っていうアピールなのかもしれないですね、、😓

飲ませなかったです!私がお茶とか飲んでるのみて欲しがったら、私が飲んでるペットボトルでそのまま滝のみみたいにあげたり、私の使ってるコップでそのまま上げてました🤣その時に息子のやつに入れてあげるとやっぱりイヤイヤするので、私のをそのままでした笑

• 3月30日