※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

派遣契約終了後、保険証無効で再診費用がかかります。31日に保険証使うか、1日に自費診療か悩んでいます。

相談です💦
今月いっぱい(金曜日)で派遣契約を終了します。
それと同時に保険証も無効になります。
娘は私の扶養で、私の保険証と一緒に作ってもらったものです。
4月から派遣ではなく正社員で別の仕事に就きますが、保険証が出来るまで2週間くらいかかるそうです。

しかし私も娘も耳鼻科へ通っており、今週末に再診予定です💦土曜日に行くとなると4月1日なので保険証が無効、つまり保険適用外で2人分払わなければなりません😖
31日なら保険証使えますが、最終出勤日なので遅刻や早退は避けた方が良いのかなと思ってます。。

皆さんなら1日に、保険適用外で診てもらいますか?
それとも31日に保険証使って診てもらいますか?

どうしようか悩んでます。ご意見ください💦

コメント

ティム

私ならお子さんの急な体調不良とかもありえるので、今月中に行ける時に、会社を遅刻して行きます。

M

31日に診てもらったほうが楽ではありますよね🥲
でも1日に保険適応外で自費でかかったとしても4月中に新しい保険証と領収書をかかった病院に持っていけば精算してくれてお金戻ってきますよ😊✨