※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊娠・出産

妊娠中の体力について… 安定期に入ったらつわりは落ち着くでしょうか? 息切れや倦怠感は鉄分で改善しますか? おすすめの食べ物やサプリがありますか?

妊娠中の体力について…
現在10wですが、5wからつわりが始まりました。
つわり自体も辛いのですが、少し動くと動悸・息切れ・倦怠感でしんどいです😭

1人目の時はなかったのですが、安定期に入ったら落ち着くものでしょうか?

また、この息切れ、倦怠感などは鉄分を摂取したら良くなりますか?
おすすめの食べ物やサプリがあったら教えてください

コメント

ママリ

悪阻の一種だと思うのでサプリで良くなるかどうかは微妙なところです。
私もつわり酷かったので、気休めですがつわびー飲んでいました。あとは妊娠前から今でも、ディアナチュラの葉酸・カルシウム・鉄分が一緒になっているサプリは飲んでいます。

• みほたん

みほたん

わたしもつわびー飲んでます!吐いたりはしていないのですが、サプリはやっぱり気休めですかね…😢早く身体楽になりたいです。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

辛いですね。私もつわびーは本当に気休めでした😂ちなみに1人目より2人目の方が大変でした。
    とにかく食べられなくて動くこともままらなかったので仕事も休んでいました。
    安定期ちょっと前に少しずつ落ち着いてきました。入ったら入ったで息苦しさとかありましたけど💦
    あと数週間とはいえ長く感じますよね😭

• 3月27日
怪獣ガール⭐️

明日から8週の妊婦ですが、動悸めちゃめちゃ分かります😭💦
毎日吐いてきついのに動悸もあってきついですよね🥲
1人目の時は動悸は産むまであったように思います😥
血液の量も増えているだろうし、ドクドク流れてるんですかね😭
どうしても改善されることはなかったような気がします😢
人によって違うと思いますが、早く落ち着くと良いですね🥲✨