※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福島市のアートクリニックで体外受精を考えている方からの質問です。採卵周期や予約時間について教えてください。

福島県福島市のアートクリニックで体外受精している方、したことのある方教えてください。
先日IVF説明を終えて、次の生理が来たら準備周期に入る予定です。

①採卵周期に入る前にピルを服用するようですが、何日目から何日間服用で何日目に生理がきましたか?
②採卵周期の通院はクリニックで渡されるスケジュール通りになりましたか?追加での通院などありましたか?
③予約の時間は午前午後など希望の時間は選べますか?
④採卵日は何日目になりましたか?

個人差があるとは思いますが教えていただけたら有り難いです。
よろしくお願いします🥲

コメント

アートクリニックでPPOS法で体外受精中です💡
1月に採卵し、今月移植しました😊

①生理5日目からピルを19日間服用し、ピルを飲み終わって3日目(前の生理から26日目)に生理が来ました!
ちなみに通常の生理周期は28日です。
私は5日目から飲み始めたので、3日目とか4日目とかから飲み始めた方はピルを飲む日数は変わると思います🥺
②私の場合はですが、卵胞の育ちが少し遅めだったので、途中から通院日がずれました😅
2日連続で通院した日もありました😂
③採卵日と移植日は時間指定がありましたが、それ以外の通院は基本的に午前か午後選べて希望時間に予約できました!
④採卵日は生理から13日目になりました💡

参考になるか分かりませんが、私はこんな感じでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になります☺️💓

採卵までの通院日、午前午後選べると聞きとても安心しました。シフト制の仕事をしているため、カウンセラーさんに突然○日の○時にって言われることもあるから絶対に来られるようにしてねって念を押されてたのでうまく通院出来るのか少し不安でしたがどうにかなりそうです😂

採卵日までの通院は何回くらいでしたか?また採卵日はやはりクリニックの説明で言われた通り2日前くらいに決まるのでしょうか?
    自己注射の指導はピル後の生理中の時の受診でしたか?
    あと生理中の内診はないのでしょうか?
    質問ばかりすみません😞💦良かったら教えてください。

• 3月27日

退会ユーザー

すみません返信遅くなりました💦
    私もカウンセラーさんに念を押されて不安でした😂お気持ち分かります😂

採卵周期の前のピル飲む周期は、5日目のピルを処方された日のみの通院でした!
    その次の採卵周期は生理3、10、11日目に通院し、13日目に採卵でした💡本来のスケジュールは生理3、10、12日目に通院予定でした!
    10日目で卵胞の育ちが遅くて、次の日も来てくださいと言われ、11日目も通院したら急に良いサイズに育っていたので、その時に2日目に採卵が決まりました💡
    (すみません…前の返信で採卵のスケジュールがズレたと書きましたが、よくよくスケジュールを見てみたらズレたのは1日分だけでした💦めっちゃズレた風に書いてしまったのですみません😅)

採卵日は2日前に決まりました💡

自己注射の指導はピル後の採卵周期の生理3日目に受診した時に教えてもらいながら1日分を実際に打ちました🙌

生理中の内診はありませんでした😊

いえいえ、私も初めての採卵は分からない事だらけでしたので、お気持ちわかります😊
    また質問あれば答えられる範囲であればお答えしますよ🙌

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も返信遅くなりました💦
    本当に参考になります。ご丁寧にありがとうございます☺️

自己注射もはじめてなので不安ですがしっかり教えてもらえるようで安心しました!動画を見たのですがイマイチ分からずで😂

本当にその通りで初めての採卵でなにが分からないのか分からない状態になってます。笑
    同じクリニックの方のお話聞けるの本当にありがたいです。またなにかあったら質問させてください☺️🌸

• 3月31日

退会ユーザー

私は運良く1回目の移植で妊娠できたので、先生の腕は確かだと思います💡
    通院やお薬などが大変かと思いますが、卵や先生たちを信じて頑張ってください😊
    良い結果になることを願っています✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    うれしいですね🥳わたしも続けるように頑張りたいと思います😊

• 4月1日