※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ☆ちぃ
お仕事

上の子が幼稚園に入園し、扶養内パートで復職。A社とB社の2社を比較。託児所代はB社が安いが、A社は利用者との関わりが濃厚。仕事の充実か安さか、どちらを選ぶか相談。

たくさんの方の意見や理由を聞きたいです!

上の子が4月から幼稚園に入園するのを機に、扶養内パートとして復職することにしました。そこで今のところ2社見学に行ってきたのですが、皆さんならどちらの職場を選びますか?

家族構成は義両親、旦那、私、息子3歳、娘1歳2ヶ月。同居しています。義両親は仕事や個々の用事で、日中継続的に下の子を預けることが難しいです。そのため託児所付きの職場に就職する予定です。そこも含めてよろしくお願いします。

【A社】
・時給1.000円。自宅から車で20分しない距離。
・託児所は施設に隣接。おやつあり、お弁当は持参。
1日700円。6回目からは2万になり何回利用しても変わらない。

【B社】
・時給1000円。自宅から車で15分しない距離。
・託児所は職場から車で5分。おやつ、お弁当あり。
1日1000円。1000円×利用日数が料金。24時間保育あり。

ちなみに職種は介護福祉士です。わたし的にはお弁当も作らなくていい、託児所に預ける回数は同じだけど扶養内での勤務であればB社のほうが託児所代が安いので断然B社なんです。ただA社のほうが利用者さんに対して濃く関われるというか、ユニット介護なので手厚い介護が出来るかな、と思うんです。

仕事の充実さと安さ、みなさんならどちらをとりますか?

コメント

私ならBですかね。保育費用も安いですよね。

• 2児ママ☆ちぃ

2児ママ☆ちぃ

やっぱり少しでもかかるお金が少ないほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 1月20日
ひなころ

迷ったら、職場の雰囲気と託児所の雰囲気を決め手のひとつにするかな、と思います✨
バタバタしてる所だと職場も託児所も、ちゃんと関われないでしょうし、託児所は感染症が流行りやすく、仕事休む回数が増えると思うので😅

• 2児ママ☆ちぃ

2児ママ☆ちぃ

色々悩みましたが、B社に決めました!
    企業が大きいぶん職員数も多いので、急な欠勤にも対応していただけるとのことでした!託児所も広く、先生方も優しかったです(^ ^)

• 1月20日

私も自分がそうなったらBかなと思います!

• 2児ママ☆ちぃ

2児ママ☆ちぃ

本当にすべてにおいて条件がいいんです!あとはやりがいですよね!ありがとうございます!

• 1月20日