※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で左右の耳から黄色い汁が出ています。小児科でステロイド軟膏を処方されましたが、保湿は後回し。保湿をしなくても大丈夫でしょうか?保湿アイテムのおすすめも聞きたいです。田舎で心配です。

生後一ヶ月です。2日前から左右の耳から黄色い汁が出るようになりました。
乳児湿疹が悪化してしまったようで、耳もじゅくじゅくしていたのですが、土日で病院に行けませんでした。
今日朝イチで小児科を受診して、ステロイドの軟膏をもらいました。夜に塗ってねと言われて、保湿は治ってからでいいと言われました。
初めての小児科だったのですが、すごいおじいちゃん先生で、失礼ながら本当に大丈夫なのか不安になってしまいました。
薬はいいとして、保湿しなくても大丈夫なのでしょうか?
1週間前に一ヶ月検診の時も少し乳児湿疹が出ていたのですが、産院の小児科の先生からは保湿をとにかくしっかりしてと言われたのでどうしようか迷っています。

みなさんならどうされますか??
ちなみに保湿はピジョンのももの葉ローションとベビーミルクローション、ベビーワセリンを使っています。
乳児湿疹にはこれが良かったよ、というのがあったら教えていただけると嬉しいです。

田舎で小児科はここしかないのでこれから心配です😓

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

保湿は治ってからでいいですよ🙌
ステロイドだけでベタベタしてるので👀✨
ロコイドですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボアラ軟膏というやつです!質感はちょっとベタベタ?みたいな感じです😇

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ボアラなら大丈夫ですよ🙌顔全体ですか👀?

湿疹出てないところの保湿が気になるならプロペト(ベビーワセリンみたいなやつです)全体に塗ってから湿疹のところにボアラで大丈夫です🙌
    3日もあればキレイになりますよ〜✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お耳とお顔全体です!
    さっきお風呂に入れて、汁がひどい耳だけ先に薄く薬を塗っちゃいました😅
    今日はカーテンをしてお部屋で過ごそうと思います。

プロペト持ってないので、買ってみます❣️
    安心しました、ありがとうございます✨✨

• 3月27日