※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

誕生日が月の前半の場合、育休延長の手続きはいつまでにすれば間に合いますか?誕生月の不承諾通知が必要で、6月4日生まれの場合、5月の通知では延長不可。6月1日時点で通知しても、給付金は間に合うか不安。会社から1ヶ月前に手続きを求められ、混乱中。

誕生日が月の前半の場合、育休延長の手続きはいつまでにすれば間に合いますか?
誕生日が月の前半でも、1日生まれ以外は、誕生月の不承諾通知じゃないと育休延長できないのでしょうか??
6月4日生まれの場合、5月の不承諾通知では延長不可ですよね??
6月1日時点での不承諾通知だと、郵送されてくるのが5月下旬になるかと思うのですが、、、
そこから育休延長の手続きをしても、給付金等は間に合うのでしょうか?
会社からは、1ヶ月前には手続きしてもらわないと、と言われて、混乱しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が1か月前でないと手続きしないというのであればどうにもならないので、会社にうちの自治体が〜って説明をして説得させるか個人で延長手続きするかですかね😓

6.4産まれなら6月入園の不承諾でないと育児休業給付金の延長手続きが出来ないです。給付金に関してはハロワで確認したところ通常終了日以前までに手続きしたらOKとのことです。
万が一、やむを得ない事情がある場合は書類用意して一緒に提出で大丈夫だったかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、6月の誕生月の入所不可、ということが必要なんですよね??🥺
    給付金はそんなギリギリでもいけるのですか??

会社は、シフト制なのでおそらく人員配置のために早めに、、とのことだと思いますが、そもそも市から連絡きませんよね、、

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    手続き自体は必要書類さえ揃っていたら大丈夫です。

自治体によって全然違うので遅いところはギリギリだったりすると思います😓

• 3月27日

息子が3日生まれで当月の不承諾通知で間に合いました!
役所には前月でも平気かなと言われましたが
会社側に当月じゃなきゃダメと言われた!
給付金は多少のずれがあってもしっかりもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金はギリギリでもいけそうなんですね!🥺
    なんだか混乱しちゃいます😂

• 3月28日