※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が自慰行為をしていて困っています。どうしたらいいでしょうか。

男の子の自慰行為について質問です🙇🏻‍♀️

6歳になったばかりの息子が、最近暇があればずっと自慰行為をしています…

テレビを見ている時など、ぼーっとしながらちんちんを触っているのはありましたが
自慰行為をするようになったのは数日前から突然で、
正直びっくりししたというかショックでした……😭

本人は人に見られたら恥ずかしい事だとわかっているのか
布団やソファーに隠れていたり、私が家事をしている時にしています。
ふと見ると慌てて誤魔化します。

「ばい菌入っちゃうからあまり触らないようにねー」
とサラッと声をかけたりしますが、
正直やめて欲しいです😭💦

どうするのが良いのでしょうか………
アドバイスお願いいたします😭

コメント

mm

触るとなんか気持ち良い…と気付いたなら辞めるはもう無理だと思いますし発達に必要なものなので自分の体を知る、自分の処理は自分でするを覚える大事なことなので止める必要は無いと言われました☺️

ただ、人前でするのはダメだよ〜とか綺麗な手でと言うことを教えるのが大事と教わりましたよ!

気になるようなら違うことに意識を向けさせたりを繰り返さぐらいかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

まだそれがどういう事か理解する前に何だか気持ち良いなーて気付いたのでしょうか😳💦
母親からしたらビックリで正直ショックな気持ちわかります。でも何て言ったらいいのか、、😭
うちの子は4歳で自慰行為ではないと思うのですがお風呂の時に「触ったらでっかくなったー!」とかは言います😂「ほんまやー」と冷静に返してますが男の子も女の子も自分の身体に興味あるのは自然ですもんね💦
私なら一応夫に報告はします!あと親が読む用の子供の性の本がうちにあって読んだことあるのですが、「だめなこと!汚いこと!」と言うのは禁句みたいです。6歳という年齢のところはわかりませんが遅かれ早かれみんなが通る道、、それがどういうことかを教えるより、ばい菌が入ると大変だから気をつけてね、人がいるところではやらないよ、と端的に伝えるのがいいみたいです!
子供の性の本、すごく為になるので良ければ調べてみてください!

はじめてのままり

やめるのは難しいと思います。する子はわりとずっとしますから。快感がわかっているとおもいます。

性教育はされてますか?

はじめてのママリ

うちも長男が触っている所を見つけてショックを受けました😅
無理にやめさせないとか、声かけ方法とか読んでいたはずなのにその場を見たら冷静にはなれず。。。
何やってるの!と注意してしまいました。
しばらく続いていたのですが、2回目以降は肌着で隠れている所は人前や、リビングなどでは触らない事、バイ菌が入ったら大変だからきれいな手じゃないと触ってはいけない事、2週間くらい言い続けてここ1か月位は触っている場面を見ていません。
お風呂や寝室で触っているかもしれませんがそこは私も目に入らないので、触れないようにしています。

これは見た方じゃないとショックは共有出来ないと、私は思っています😅
心中お察しします。
ですが成長過程でみんな通る道です。
私も正解がわかりませんが、、、