※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、子宮頸管が短くなってきていると言われました。安静にしても長さは戻らないでしょうか?

無知すぎてすみません🙇‍♀️
明日で30wの妊婦なのですが今日検診で子宮頸管が短くなってきていると言われました。
激しい運動はせずに安静にしてくださいと言われたのですが、安静にしてたらこれ以上短くならないということでしょうか?長さが戻るわけでは無いですよね?笑

コメント

なぎ

エコーのやり方にもよるので、今回短くても次回長くなる可能性もあります!

りん

残念ながら安静にしていても短くなる時はなります💦
長さは完全に戻ることはないです。

まる

一時的に長くなったように見えても長さが戻ることはないです🥲

はじめてのママリ🔰

安静にしていても短くなります😅
伸びる事もあります💡

ワーママ

私は安定期頃に短めで同じく激しい運動を控えるように言われましたが、その後の検診では伸びてそれからずっと正常の長さです😊

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

安静にしていると張りが少なくなるおかげか、一度開いた頚管が閉じるようなイメージで長さが戻るようです☺️✨

張りがすごくて入院になったときは1.8でしたがいまは2.8くらいまで戻ってます☆

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!