※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備について、必要なものや枚数など教えてください。立ち会い不可で陣痛中も便利なアイテムがあれば教えてください。

そろそろ入院準備をしようと思います。

なーんにも揃えてないのですが

産院で言われた物以外に これがあってよかった!ってものあれば教えてください。

また、下着や衣類なども枚数少なくて後悔したというエピソードあれば教えてください💖

面会禁止で立ち会いもできないので
陣痛中 その点も含めてあると便利なものありましたらお願いします。

コメント

ぴよ

使い捨てのホットアイマスクは持って行って良かったです☺️産後ハイで寝不足で目がすっごい痛かったので…
あと足がすごい浮腫んだので今回は着圧ソックス持っていきます!
下着は授乳ブラ大きめ買っておいた方が良かったな…と後悔しました!産後思いのほか張って、普段のサイズで買ったものが小さすぎてノーブラで過ごしたので🤣

ママリ🔰

ペットボトル用のストローキャップはマストです!!

捕食とか用意してましたが、そんなの食べる暇もなく、陣痛中とりあえず暇があるなら寝たいって思ってました(笑)出産時間が短かったからかもしれませんが…

あとはよくある出産準備品のを持って行ってました🙆‍♀️

下着などの枚数は3枚くらいしか持って行ってません!里帰りしていたので母が洗濯して持ってきてくれていたので!

あーぷん

夜用ナプキン、搾乳機、延長コードです!

ままり

長いコードのスマホ充電器はあって良かったです(笑)

Latte🐈🐾

ペットボトルのストローキャップ
ホットアイマスク
着圧ソックス(膝上までの)
イヤフォン(スマホ用)
ウイダーインゼリー
タオル3枚程
下着は上下3つは必要かなと思います。

病院によるかもしれないですが、洗濯、乾燥機が1つの階に1つずつしかなくて好きな時間に回せなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
タオルはおっぱいが張って痛かったので水で冷たくして絞ってブラの間に挟んでました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。まとめての返信失礼します!
とても貴重な意見聞けました!
参考にします