※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

幼稚園のお友達のママと春休みに遊ぶ約束があったが、連絡がない。心配しているが、自分から連絡しても大丈夫か不安。

上の子の幼稚園のお友達とママと親子で仲良くさせてもらっていて、1度一緒に遊んだことがあります。
今月も卒園式前に園の相談事で連絡を取っていて、その時に
ママさんから嬉しいことに春休みまた遊びましょう!と
お声をかけていただいていました。
その時にお子さんが鼻風邪で、もしかしたら
花粉症もあるかもしれないので、検査してみようかなと
話していて、咳が出なければいつでも遊んでください!
また連絡しますねとLINEを終わりました。

卒園式も外で途中お会いしましたが、挨拶しか出来ず、
雨という事もありバタバタしていて、ゆっくりお話は出来ませんでした💦

新学期が始まるまであともう1週間と数日ですが、
ママさんからまだ連絡はありません🥲
花粉症で検査をしてる途中なのかな?と思ったり、
咳が続いてるのかな?と思いましたが、卒園してから1週間経っているので、どうしたのかなと思っていました。
これはもう春休み遊べない感じなのですかね😣
小学校も同じで、ママさんも優しい方で
少しずつもっと仲良くなれたらなと思っていて、
気まずくならずに仲良くしていきたいのですが、
また連絡しますという遊びのLINEが春休み中なくても、
何か話したいことや相談があったら変わらず
私から送るのは変でしょうか🥲💦

変な質問すみません😣

コメント

はじめてのママリ

そのママによりますよね💦
社交辞令のように遊ぼう!と言いまくるママや本当に遊ぼうと言ってるママも居て....
私なら一度遊ぼう!とLINEしてみます😆

• レモン🍋

レモン🍋

社交辞令でしたら少しショックです😭
    こちらからあまりガツガツしたくなくて、ママさんからもこちらからまた連絡しますね!と言われていたので、私もひたすら待つ状況なのですが、連絡しますと言われてるのにこちらからまたLINEすると鬱陶しくないかなと考えてました💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

相手もライン待ってるのかも?
まるさんは連絡してね、と言ったから待ってるのかもですが、相手も意外とまるさんから連絡ないなぁと薄っすら思ってたりするかもですよ。
ただ、今年の花粉は本当に酷いです、、うちは親子で花粉症で薬漬けなってます😓
うまく薬が効けば普通に生活できますが効かなければ夜も寝れなかったりすることはあるので、花粉症どうだった?今年は酷いみたいだよね、とか、直接遊ぼうという声かけではなく体調心配してるって感じでラインしてみてはどうですか?
私ならそこ覚えててくれて心配してくれるのはすごく嬉しいですよ。

• レモン🍋

レモン🍋

私の説明が変でした💦
    実際には、ママさんから咳が出なかったらいつでも遊んでください!また連絡しますね!とLINEが来た感じでした💦
    なので、私はその連絡をひたすら待つ状況でして💦
    このまま連絡が来なかったら、花粉症大丈夫でしたか?と連絡入れるのが今後の為に良い対応なのですかね🥲?
    連絡しますね!と言われているのに、こちらからまた連絡するのがガツガツしてると思われるのが嫌で😭
    花粉、凄いですよね💦
    体調心配で覚えててくれたら嬉しい気持ちもありますよね!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また連絡しますね=こちらから連絡するので絶対にしてこないでね。という物でもないかなーと。
    勿論、中には↑そういう牽制の意味で言うママもゼロではないと思いますが、、😅たぶん少数じゃないかな?と、、
    私なら、体調伺いつつも、一緒の小学校に行くわけだから、準備進んでますかー?名前付けとか終わりました?うちはまだまだですー笑とか、、
    なんかそんなのでもアリだと思いますよ🥰

• 3月27日
  • レモン🍋

レモン🍋

確かに少数派だと思いますがゼロではないですもんね💦
    今日ももう少し待ってみて、体調大丈夫か伺いつつ小学校の話題も出して和やかにやり取り出来たら良いです☺️

• 3月27日
はじめてのままり

自分から連絡されてみては?