※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
ココロ・悩み

赤ちゃんがワンちゃんに触れてアレルギー反応が出た。家族の一員であるワンちゃんと赤ちゃんの関係をどうすれば良いか悩んでいる。現在はコロコロや空気換気、ワンちゃんのお風呂を頻繁にしている。

もともとワンちゃん🐶を1匹飼っており、旦那がアレルギー持ちなので赤ちゃんにもアレルギーがあったらどうしようと心配していた矢先、赤ちゃんがワンちゃんを触った手で目を擦ったら目が赤くなり少し腫れてしまいました。
まさにアレルギー反応です😭😭
私が1人暮らしの時から飼っているワンちゃんで、大事な家族なので離れることは絶対ないですし、選択肢にもないのですが、赤ちゃんとワンちゃんがこれから上手に付き合っていく方法を模索しています。
元々ワンちゃんを飼っていて、産まれた赤ちゃんが犬アレルギーだったママさんいらっしゃいましたら、何かよい対策ありませんか?
とにかく今は、頻繁にコロコロをして空気換気、ワンちゃんを頻繁にお風呂にいれて綺麗な状態を保つ、ワンちゃんを触ったら手を拭くなどです。
どちらも大切なのは家族&仲良しな2人なので悩んでます😭😭

コメント

mm

元々犬が2匹同棲時代からいます!

子供達2人とも、一歳過ぎるまでかなり反応してました💦近づかれたり舐められれば全身真っ赤に…。

犬アレルギではあるものの重度ではなかったので一歳すぎるまでは完全隔離で、といわれ急いで引っ越して

リビング横に犬専用の部屋を6畳でつくり、わんこたちにはそこで過ごしてもらっていました!

実家にも3匹、義実家にも祖父母の家にも全部犬がいるので大変でしたが一歳過ぎたら見事に落ち着きいまは顔を舐められたりしない限り大丈夫になりましたよ☺️

うに

うちは旦那の連れてきた犬で私がアレルギーがある事が分かり、触らない舐められない掃除をこまめに。と病院から言われアレルギー薬を毎日飲んでます。
可哀想ですがなるべく別室やケージ飼いで、、と言われました。
娘もアレルギーがあるみたいで触れさせないし近寄らせないです😢
息子の同級生の子はどんどん酷くなりアナフィラキシーを起こし里親に出さなくてはならなくなってたんで、万が一娘に何かあればやはり里親も検討しています。。

はじめてのままり

姪っ子がそうです。
なめられてアナフィラキシーをおこして里親に出しました