※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

ヘアアイロンを床に置いて外出してきてしまいました。家事になる可能性…

ヘアアイロンを床に置いて外出してきてしまいました。家事になる可能性はありますか?💦

電源は切りコードは抜いたのですが、直後に子供が洗面台を使うというので危ないので別室の床にアイロンを置きました。
床にアイロンの熱くなるところが直接触れてはいないですが、5mmくらいの隙間しかないと思います。

周りにものは置いてないのですが、床(フローリング)に引火する可能性はありますでしょうか?😭

コメント

友達なんですが、ヘアアイロンつけっぱなしで布団の上に置いて一日中家を空けてた方いましたが大丈夫みたいでした、、何回もやったことあるみたいです😖大丈夫だと思います!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    過去に何度か子供から避けるために子供が入らない部屋の床に置いたことはありますが、大丈夫だったので今回も大丈夫だと信じたいです😭

• 3月27日
まめ太郎

私は電源切っているのであれば大丈夫だと思います、、、。

でも気になったら気になりっぱなしですよね💦

• mamari

mamari

ありがとうありがとう😭
    そうなんです、やっぱり心配で💦
    コンセントを抜いて床に置いてから20〜30分後に家を出ましたが、家を出る前にアイロンや床の状態を確認してくるのを忘れました😭

• 3月27日
  • まめ太郎

まめ太郎

大丈夫な事を祈りましょう!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

電源コード抜いて毎回フローリングに置きっぱなしで仕事いきます😅今まで全然無事でしたが引火する可能性もありますね🥵
これからはしっかり直してから行こうと思います!!

• mamari

mamari

そうだったのですね🥺
    私は心配性なので気になってしまいましたが、大丈夫そうでよかったです💦
    コメントありがとうございました!!

• 3月27日