※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘が幼稚園を拒否している理由は、給食のひじきとカルタが嫌いだから。どうすれば安心させられるか悩んでいます。

4月から年中の娘がいます。
年少が終わる数週間前から幼稚園拒否が始まりました。
理由は幼稚園の給食のひじきが不味くて嫌な事
ことわざカルタが分からなくて嫌な事
カルタは子ども向けに絵が描いてるとかはなく
漢字で書いてあり無機質な物です。
春休みに入った今も
ほぼ毎日ひじきの日はお休みする。
カルタの日はお休みする。
ひじきヤダと泣かれる日もありほんと
私も滅入ってます。
なんと言って対応してあげれば子どもを
安心させてあげられますか?
娘は起きてもない先の事まで考えて不安になるタイプです
完全に私に似てしまいました、、、

コメント

moon

ひじきは食べなくていいし、カルタも参加しなくていい。って言ってもダメな感じですか?

R4

ひじきは、家では食べますか?
家で出さないなら、家で好きになってもらったら、園でも食べられるかも?


ひじきだけ残しても良い、先生に言ってあげるからと言う。


カルタの日は多いですか?(週1とか?)

私なら家でもカルタやって得意くらいにしてあげます🤗
最初はカラフルで絵もあるもの、
少しずつ園で使ってるような物にしていく。自分の名前とか得意な読みのやつだけとか。

ジェス

うちもあります😫😫!うちは体操の日に体操着に着替えるのがめんどくさいから行きたくないー。といいます😮‍💨😮‍💨😮‍💨なので、うちは、嫌ならもう体操やらなくていーよ!体操だけお休みしちゃおう!って言って送り出すと、なんだかんだやって帰ってくるのですが‥‥‥

そのひじきが嫌なことや、カルタの事を先生に相談してみるのはどうでしょうか?

嫌なことをしなさい。しなさい。言うとイヤダイヤダに余計なるし。だからといって、全てをいーよーなどできないし。本当難しいですよね😢😢😢😢😢😢