※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

上の子が熱で休んでいる間、下の子も熱を出し、子どもの言動にイライラしています。子どもの言葉に左右されず、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

上の子が39℃超えており、仕事を休みました。
すると上の子が「えーお父さんと病院行きたかった〜」と
聞き流せばよかったものの、数日前に下の子の発熱でお休みしたばかりで思わずイラッとしてしまい、「お母さんだって仕事休みたくないし病院だって行きたくない。そんなに言うなら一人で病院行ったらいいよ」と、行けもしないのに大人気ないこと言ってしまいとても、反省しています。

普段から、お母さん嫌い〜とかご飯まずい〜とか言われるとついつい落ち込んでしまったり、悲しくなったり、イライラしたり、子どもの言うことにいちいち左右され、本当に大人気ないんです😭どうしたら気持ち切り替えて育児できるのでしょう。

コメント

いとな

え、嫌いとかご飯まずいとか言われたら傷つきます😭
「イヤな事を言われたお母さんの気持ち」きちんと伝えた方がいいです💦

• なぁ

なぁ

救われるお言葉、ありがとうございます!よかったです😭
    私自身、いじけて終了ではなく(笑)!なぜ嫌なのかなど伝えられるよう頑張りたいです☺️

• 3月27日
もちこ

全然それで良いと思いますよ!
むしろ怒ったり悲しんだりどんどん感情出して良いと思いますし、そんな親の姿を見て「こんなこと言ったら人は怒るんだな、悲しいんだな」と学ぶのではないでしょうか💨

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😭その通りですね!そう思うとかなり楽になりました!学べるとのお言葉すごく響きました😣
    意地になりすぎず、どうして嫌なのかなどコミュニケーションをとっていきたいです😊

• 3月27日