※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、腰痛の方、どのように和らげてますか😂?授乳やオムツ換えの体勢が…

産後、腰痛の方、どのように和らげてますか😂?

授乳やオムツ換えの体勢があまりよくなかったのか
腰痛です😂

母体のみ2週間健診があり、
相談したところ、気休めだけど~と
湿布を処方されました。

貼った瞬間は気持ちいいのですが、
やはり、治すまでの効果はなく気休め。

根本的に治すには時間がかかるだろうし、
少しでも痛みを和らげるための方法があったら
教えて欲しいです😂

コメント

プーさん🐻

私も腰痛でつい最近整形外科に行きました。
先生からは「女性、男性が世の中にはいて、でもそれ以外に妊娠期、出産期、授乳期がある。その期間はただの女性じゃなくて、関節を柔らかくするホルモンが出ているから、関節が痛くなったりしやすい。」と言われました…😭
そしてレントゲンをとって異状がなかったので、ロキソニンテープとカロナールを処方されました。
ほんともう気休めです😭
断乳してからも腰痛が続くようなら問題ですが、今は腰痛でも問題ないようです…。
やっぱり骨盤は固定してあげたほうがいいようで、薬+トコちゃんベルトに頼っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりトコチャンベルトですよね!
    産後すぐから着けてます🥺
    もう、そういう時期なんだって思うことにします😂

    • 3月27日
はじめてのママり🔰

薬以外だと、マッサージしたり…。
私はユーチューブで骨盤体操みながら、自宅で軽いストレッチしてました。
それをやると、しばらく楽でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージしてみます😂

    • 3月27日