※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが熱を出したら、その日の午前中に小児科に受診しますか?それとも数日様子を見て別の日に受診しますか?

朝お子さんに熱が出たとき、その日の午前中に小児科に受診しますか?
それとも午後や数日様子見て別の日に受診しますか?
(親の都合では除く)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝イチいきますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にお返事ありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

インフルやコロナの検査をするなら発熱してから24時間経たないと結果が出にくいので私はいつも1〜2日様子みて受診してます😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年明けに熱が出たときは12時間経ってれば検査はできると言う先生だったんですが、昨日の夕方に37.5℃で目が覚めた4時30分過ぎに測ったら37.9℃だったので、午前診にするか午後診にするか迷ってます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37.9度ならまだそこまで高熱じゃないので受診するとしても午後でもいいかもしれないです。水分もごはんも何も口にしないとかなら早めのほうがいいと思いますが1日で熱下がることもあると思うので焦らなくても大丈夫かなと😊娘が1日だけ熱だして下がるっていうの何度かあるので💦

• 3月27日
あり※

薬あるかどうかにもよりますし感染症が流行ってるのなら早々に行きます!が、あんまり早く行っても検査できない時あるので昼までだいたい待ちます