※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後20日の女の子がいます。夜間授乳してる時に泣いたらすぐにおきてし…

生後20日の女の子がいます。
夜間授乳してる時に泣いたらすぐにおきてしているのですが夫は爆睡。
そこまではもういいです。

でも、休日など義実家や、私の実家の両親と話すと
「もう毎日起きて大変全然寝れてない」と
さも自分が起きてミルクをあげてるかのごとくしゃべるんです。
一度全然起きてないやんいびきかいてるよとゆうと
「いや、いっつも目覚めてるよ起きてるし全然寝れてない」とキレ気味に話されました。
これ以上言ったら喧嘩になると思い何も言いませんでしたがなんでこんなことゆうんでしょうか?
私はただ俺は夜起きれないけど大丈夫?しんどいよなと言って欲しいだけなのにおんなじ土俵で話されると腹が立ちます。

コメント

らすかる

うちの夫もですよ🤣
いやお前起きてないから…ってずーーーっと思ってました。
3人目になってやっと起きてない&泣いているの気付かないの認めました😌
仮に目が覚めたとしても手伝わない動かないなら寝とるのと一緒ですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!寝転んだまま目開いてても何もしなかったら寝てるのと一緒ですよね!😭
    うちも3人目なんですがなかなか認めてくれません。。
    育児してます感を醸し出されます😩

• 3月27日
  • らすかる

らすかる

二人目までは私が教えてあげた子どもたちの行動をさも自分が発見したとか気付いたかのように義両親に話していてイライラヤバかったです🤩
    それ私が教えたよな?!知ったかぶりか?子育てしてます風か?と凄く態度に出してました😂
    あれなんなんでしょうね、子育てしてますって言いたいなら子育て参加したらいいだけなのに😮‍💨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそれしてます。。
    恥ずかしげもなくよくできますよね😤
    私の知り得た情報を勘違いして解釈して言いふらしてるとかもあります。

• 3月27日
o

起きてくれてたんや😌じゃあ今日の夜から交代でミルクとオムツ変えしよう👍といいますかね☺️親の前で☺️
仕事も頑張ってくれてるし眠かったら言うてくれていいよ〜☺️とか気を遣ってるふうに😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね⭐️
    次言われたら言ってみようかな??🙇‍♀️🙇‍♀️
    ただオムツは全く変えれないと言い張るんです😭😭
    唯一他の人ができることなのに。。ありえませんよね🥹

• 3月27日
  • o

o

それを実家や義実家で言ってやりましょ!
    そういえばオムツ変えれないて言うてたよね!今お母さん達が他の子見ててくれてる間に教えてあげるわ!て言います😂
    それで向こうが機嫌悪くなればこちらはオーール無視です😂

• 3月27日
あしゅりー

わかるわかる!
うちは逆ですが、夜泣きギャンギャンしているのに

『よく寝てるよー。手かからないよー。』

とかアホな事を義両親に言うので

『よく寝てるのはお前だけだボケカス。』

って言ったことあります。

寝不足でイライラしてたんでしょうねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那黙らすぐらい言い返したいです。。。笑

• 3月27日
れれれのれ

うちは逆に全く起きれない!って周りに言ってます😅
夜泣きしてんの?って言われると腹立って、してますけどあなたが起きる前に私が対応してるんです。って言い返します笑

でもやってないことをやってるふうに言われるのが1番腹立ちますね。
え、起きてたの?じゃあ寝たふりしてるってこと?それは寝てるのと同じなんですけど?って言ってブチギレ案件です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言ってくれた方がまだましですよね😅
    それもそれで腹立つけど。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です!
夜中は泣いてても絶対起きない、たまたま起きてて夜中ゲームしてる日もあるけど泣き声聞いても絶対来ないから旦那の様子見に行くと寝たふりしてたり…
子どもの💩は一人で処理できないし、子どもを見ててと頼んだらただ目で追って見てるだけ…
家ではこんな状況なのに知り合いの前や旦那の親戚宅では
自ら子どもを抱っこしたり子育ての話ししたり、自分子育てしてます感をめっちゃ出してたのでそれがストレスでした💢
今度は双子が産まれてくるので強制的協力してもらわないとやっていけないので夜中は絶対叩き起こします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームしてて知らんふりはめっちゃ腹立ちます🥲🥲
    旦那もスタート同じのはずなのにわからんからですまされてオムツとかパスされるのほんまに腹立ちます😳

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも言われたことあります😅
なんで何もしていないのにそんなこといえるんでしょうね?💦
ちゃんと育児してるアピールしたいんですかね?😒

うちは生後1ヶ月すぎてから哺乳瓶拒否になってしまい、現在も完母なので夜間授乳は私しかできないから仕方ないと思うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児やってるつもりなんですかね。。
    私も今のところ母乳だけなんですがアピールが腹立ちます。😭

• 3月27日
moon

でたイクメン。外面でやったフリだけしてる人。
一番嫌いな人種。見栄っ張りでプライドだけは高い。

夜起きて寝れないなら授乳の一つでもしたらいいじゃない。父親なんだから。

えーそうなの?起きてこないから寝てると思ってた!私も毎日起きてミルクあげて抱っこして寝かしつけするから寝れてないのよ〜。交互にやってみる?そしたらどっちか寝れるんじゃない?って言ってみるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか自分が全くできてないって思わせたいんですがほんまに見栄っ張りでプライド高くてどうしたらいいのか😂😂

• 3月27日