※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんの家を買った時の、縁を感じる素敵なエピソードがあれば教えて…

みなさんの家を買った時の、縁を感じる素敵なエピソードがあれば教えてください✨

我が家は本日新居に引っ越しをしました。中古の戸建を購入したのですが、これまでには完全に予算オーバーの家と、モデルハウスを冷やかしで見に行った事があるくらいで、手の届く価格帯の家として見に行ったのは1軒目でした。

そもそも家を買うつもりが大してなく、3末にマンションの更新があり、「もしいいところがあれば引っ越そうか〜」という話をしていました。今住んでいるところにも不満はなかったので、気が向いた時に賃貸の物件情報をみていた程度だったのですが、ある日興味本位で中古戸建ての情報をみたところ、予算内で買えそうなおうちの物件情報が…公開日を見たらその日に公開されたばかりの物件でした。
家を買うなら…と夫と話していたときの、お互いの必須条件も奇跡的に全てクリアする物件でした。翌日に問い合わせ、週末に内見。売主さんも素敵な方で、いいお家だなぁと気に入りました。
すでに内見した人が申込をしそうだとの事で、買える見込みは低いと言われていたのですが、「もし買えなくても勉強になるよね」と購入希望を出しました。
すると後日、ライバル(?)の方は全額キャッシュでの購入を提示していると連絡が…我が家はローンを組まざるを得ないので、これは買えないなぁと残念がっていたのですが、なんと売主さんが我々に売りたいと言ってくださり逆転!
そこからはトントン拍子に進み、本日無事に入居することができました。

後から知りましたが、売主のお子様とうちの子の誕生日が同じだったり、不動産屋の担当の奥様と私の名前が同じだったり、なんだか不思議な縁を感じる取引でした。

土地や不動産はご縁だとよく言いますが、お家を買う際になにか不思議な、縁のようなものを感じることのあった方がいたら、ぜひエピソードを聞かせてください✨

コメント

はじめてのママリ

家を建てたと同時に妊娠しました🤰
不妊治療してもできなかったのに、自然にです😳✨

はじめてのママリ🔰

モデルハウスを購入したのですが、ホームページを見て外観だけ見に行こうと行ってみたら、たまたま担当者の方がいて、アポ無しでそのまま内覧させてもらい、とても良い条件の物件だったので1週間後に契約しました!
私たちの前に購入を希望している方がいましたが、その方のローン審査が通らず、それもたまたま私たちに順番が回ってきました✨
何件か物件は見たりしていましたが、決まる時はとんとん拍子に進むなと購入した家との不思議なご縁を感じました😌

はじめてのママリ

探しまくって、ないから欲しいエリアをフラフラ走ってて、たまたま見つけた看板の不動産屋さんに電話したら見つけた土地です🤣
家の施工良くないし、間取りも義実家の口出しですごい住みにくい家だし、ローンも高いけど、なんと義母方の義祖母(私すごい好きだし、考えが合う)の親戚の方の土地だったみたい😊
色々思うことはありましたが、縁があった❗️だけでこの家買った旦那のこと許そうと思いました🤣

Miii

金銭面的に新築は無理で中古物件を探していました。
場所も旦那の実家の近くを希望していました。
1箇所見つかり、築年数は古いですが土地も100坪以上あり、リフォームをしてとリフォーム業者の方にみてもらったりしていましたが、なぜかその話が進むと旦那と毎日のように喧嘩ばかり。
再度内見をさせてもらおうと思い連絡をするとまだ公表はしていないけど、同じ地区でもう1件売りに出される予定と言われ、すぐに見に行きました。
すると100坪以上の純和風の平屋で、まさに旦那が希望している物件で、即決。
ただ別の方も希望しており、2番手とのこと。
その後連絡を待っていたら1番手の方が辞退されたとの連絡が。
遠方に住んでいる方だったので、色々と手続きに時間がかかったりとありましたが、無事に購入できました。
喧嘩ばかりして話が全然進まなかったのはこの物件を買わせるためだったのかな?と深い縁を感じています。
部屋数も少なく今は子供が落書きやらなんやらでハチャメチャになっていますが、常にみんなと一緒にいたい性格の夫婦に子供なので、家族3人気に入ってます笑