※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友について不安があり、幼稚園での人間関係に不安を感じています。ママ友との馴染み方やエピソードを知りたいです。

ママ友についてです。

4月から上の子が幼稚園です
3年制のところを1年遅れていれるので
不安すぎて毎日夢を見ます
私がママ友と馴染めなかったり
うちの子が偏食なのをお友達に馬鹿にされて
大泣きする夢です

人見知りで集団生活の経験もないし
同世代の子と一緒に遊ぶ経験もあまりないけれど
子供は意外とすぐ馴染むんだろうなあと
思ってます

1番不安なのはママ友です

私もかなりの人見知りでネガティブなので
もしいくつかの輪に分かれてたら
馴染める気がしません…

幼稚園のママ友エピソードをいっぱい聞いて
予習しときたいです。
どうやって仲良くなったか
寧ろいないよ〜て方なんでもいいです!
ママ友エピソード下さい🙇🏻‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな不安になることでは無いと思いますし
ママ友作ろうと思うから
しんどいんだと思います🤔
私はママ友っていうママ友居ません😂
寧ろ面倒だと思います💦
生活していく上で
できたらできたで
できなかったらできなかったで
いいと思いますが🥲

グループになってるのはほんの一部の人だけですよ😊
周りを見渡せば1人でいる人多いです!

上の子が今年小6ですが、幼稚園から今まで特にママ友出来たことないです。挨拶したり、たまたま隣になった人が話しかけてくれて少しお喋りするぐらいです😊

仲良くなるには話しかけるしかないと思います!
1年遅れで入園するなら、分からない事とかを聞いてみるのをきっかけにしたらどうですかね🤔??
私も分からない事とかあると、お迎えの待ち時間に他のお母さんに聞いてみたりしてます。

そんなに保護者同士で話す時間もないので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

無理に作らなくて大丈夫!
送り迎えのときしっかり挨拶して、余計なことは言わない!
ママ友とかに誰かの悪口聞かされたり噂話されたら「へー😄」くらいにしときましょ!

私は相手から連絡先聞かれた時だけ交換して、相手から公園行かない?とかのお誘いをもらったときだけ行きます!

はじめてのママリ🔰

意外と知り合い出来ると思います。それは子供きっかけ(子供が他のお友達と一緒に帰ろうだとか)で仲良くなったり、休日の公園でたまたま会ったりとか!
会う機会や話す機会はあると思いますが後は1歩踏み出すかどうかだと思います!この人とは話せそうや話してみたいと思ったら勇気をだして声をかけてみると意外と話が弾んだりするものです(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園年中です🌸
年少から通ってます。

バス通園、コロナ禍で行事は中止または時間縮小、私の里帰り出産で夏休み含め2ヶ月休園した事もあり交流がなく、幼稚園のママ友1人です。
そのママ友はプレで知り合った方で連絡先交換してわからない事は聞いてますが先生に聞く事がほとんどです⭐️
なので発表会や保育参観で挨拶したりお話するくらいですよ😊

働いてる方が割と多いのでお預かりの子も多くママさん同士仲良くしてるのは見ましたがその輪に入ろうとは思いませんし、そんなもんかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先を知ってるママ友のお子さんは年少では別のクラスでほぼ交流なかったです。
    同じクラスのママさんは交流ないまま年少終わりました💦

• 3月27日
いる

マイナスなイメージは
聞かないほうがいいですよ😅😅

起きてもないこと
考えても
胃が痛いだけです🤣🤣

行く幼稚園の
いいイメージだけ
気にしましょ🥰🥰