※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植のタイミングについて、採卵後11〜14日後に移植を行う方針で、具体的な日数は不明。移植は1週間後か、1ヶ月後かは未定。スケジュールは大まかに知りたい。

移植をすぐしないクリニック方針と聞きましたが何日後くらいなのでしょうか?初心者です。セミナー聞いただけなのでわからず。

採卵までは理解しましたが、
移植は、当クリニックは🏥直ぐに戻さず、妊娠少しでもしやすい時に戻すと言ってました

名前?など覚えてなくて。。

受精卵の状態の話で。。

この場合、生理が4/23頃にもしきたら、2〜3日後に受診してまず採血なのですが、そこで刺激法?などの方針決まれば注射などして採卵が11〜14日後くらい?かなと思いますが

とった後、成熟させ?体内に戻す(移植)としたら
何日後くらいなのでしょうか?

長くて1週間とかで5月頭なのでしょうか?

それとも一ヶ月ほど、期間あけて移植なのでしょうか?

スケジュール大体知りたいです。

体外受精か、顕微かなどまだ未定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとクリニックは凍結移植をするのかと思います!普通ですと、採卵後に受精させて5.6日後には胚盤胞となり、移植が可能です。しかし、採卵によって刺激を受けた子宮を落ち着かせるために、その周期での移植を見送って、受精卵を凍結した上で次の周期で移植する方法もあります。凍結移植の方が妊娠率が高いという研究も多くあり、きっとそのクリニックはそっちの方法なのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それかもしれません。
    次の周期?というのは、もし4月23頃に生理来たとして5月頭に採卵が無事できたとした場合、いつ頃に移植なのでしょうか?6月頭とかですか?

5月末頃、また生理が自動的にくるとして自然に卵胞も育ちますがそれが排卵する頃に同時期に移植するのでしょうか?🤔

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

何日後というよりは、採卵後生理を1 回は見送ってから移植周期に入る病院が多いのかと!!

ちなみに採卵後の生理は早まる事が多く生理としてのカウントしない場合があるので、その生理は見送る感じになるかと。

移植は排卵したの確認してから数日後に行います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね😱
    ということは少し生理早まるなら例えば5月半ばから後半にかけてきたとして、、
    移植は6月頭とかでしょうか?

タイミング悪く家を決めたため、5末か6頭までに引っ越しなのですが移植前後って採卵前みたいに何度も通いませんかね?😩

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植にはホルモン補充と自然があります。
    ホルモン補充なら生理から移植まで2回位で済みました。
    その代わりお腹にテープやら貼ります😊
    移植日もこの辺あたりだけど、どっちが良い?て感じでした。

自然で移植だと、結局通わなとでした😭

お引っ越しと被るか心配て事ですかね?通えない距離とかですか?
    採卵して凍結出来た胚盤胞を転院先に移送できるケースもあります。病院によりますが。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    🚃で10分から25分に変わるだけなので通えますが引っ越し当日とか退去立会の日とかにかぶると困るなと思い書きました、、。
    自然かホルモンも確か先生が決める感じでしたよね🤔

まだするか確定ではないのですが、あまり気にせず過ごしたいと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    うちの病院は選ばして貰えました😊
    色々病院によって少しづつ違うと思うので、体外チャレンジするなら分からない事や不安な事はどんどん聞いた方が良いですよ🤍🤍

お引っ越しも妊活も頑張って下さい😊⭐️

• 3月27日
にんにん🔰

採卵→受精→凍結又は移植、というスケジュールになります。
受精後少し成長させた初期胚であれば、採卵の2日後に移植。
もっと成長させたものであれば、一度凍結をさせて、次の周期以降での移植になると思いますよ😊すぐに移植しないというフレーズが出ているなら、こちらだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね😱
    ということは少し生理早まるなら例えば5月半ばから後半にかけてきたとして、、
    移植は6月頭とかでしょうか?

タイミング悪く家を決めたため、5末か6頭までに引っ越しなのですが移植前後って採卵前みたいに何度も通いませんかね?😩

• 3月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

セミナーというのは、説明会のようなもので、まだ初診はされていないのですよね?おそらく、色々検査を一度して、それから採卵になると思います。クリニック側で気になる点があれば、それを治療してからになるので、まずは初診で検査を受けましょう。

生理が4月後半で採卵したとして、次の生理が5月後半であれば6月上旬の移植にはなりますね。何度か通いますので、通えなさそうであればその次の生理周期に移植になるかと思います。ただ、内膜が薄いなど移植に適さないと判断されればさらに次になる可能性もあります。こればかりは、診察しての判断なので何とも言えません💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に通っており一年前に流産して、そのあとタイミング法→人工授精をしてるところです!来月最後してみて、だめだったらステップアップしようかな?と思い、先にセミナーをスマホで視聴だけしておいたら良いと聞いたので先日聞いただけです👏

また看護師さんに流れ聞いてみます!

• 3月27日