※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アレルギー検査の数値で気をつける基準は何か知りたい。花粉症以外にも様々なアレルギーがあり、除去が難しい。数値2〜5の反応があるが、気にするべきか不安。誰か知っている方いますか?

【アレルギー検査 数値】
私の話です。

アレルギー検査の数値っていくつから気をつけなければいけないのでしょうか?

年中鼻炎症状があり
花粉症かなと長年思ってました。
最近やっとアレルギー検査をしてみたら
思った以上にアレルギーがあって😇
冬以外は色々な種類の花粉症😇
ハウスダストも犬もダニも
ラテックスもソバも
フルーツもほとんど反応出てるし
しまいには米や小麦まで反応出てるんです😂💦
全て除去するのも厳しそうで
2〜5で反応出ているのですが
自覚があるのは花粉症くらいです😇
確かに小さい頃蕁麻疹は出やすかったのでこのせいかと思いました😅

2もそこまで気にしなきゃいけないんですかね?🥲
食べ物はほとんど2なので3以上ならまだ除去できそうなのですが…
わかる方いますか?😭

コメント

らら

数値というより、症状の有無で判断かなと思いました!だって検査しなければ分からず食べてますもんね。
うちの子もアレルギーがありますが、医師の指示のもと症状が出ていないものは食べさせてます。(1〜2程度でナッツ、えびなど)
卵や乳は負荷試験中です。
ハウスダストや動物は掃除など意識した方がいいかと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

医者ではないので確実な事は言えませんが、
息子がアレルギー検査をした時の専門医の話では、数値ははそこまで気にしないようでした。ただ、症状が出るかどうかが問題のようでした。息子は小麦が1番数値が高かったのですが、それよりも数値のずっと低い牛乳アレルギーでした。
除去するようお医者様に言われたんですか?

ぽん

私も同じようにかなりの種類のアレルギーが3〜6で出ました!
数値よりも症状で気をつけるようにしてます。
ナッツや米は5だけど症状なく全然食べれますが、3のカニは唇パンパンになります。

なので自覚ないなら食生活は今まで通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️

鼻炎系のアレルギーは数値通りで最悪なのでもう諦めて毎日薬と点鼻薬使ってます😭

はなさお

私は生まれて数ヶ月でアトピーもかなり酷くて血液検査したら食べる物ないくらいかなりのものにあったそうです🙌

花粉症になるとそれらに属するフルーツや野菜などのアレルギー数値高くなるみたいです

私は食べて気になる症状がある物だけ避けたらいいと思ってます。じゃないと食べれる物なくなります💦

鼻炎は実家にいた時は酷かったですが、結婚して住む場所変わったら劇的に良くなりました🙌
周りの環境はかなり影響するんだと実感しました