※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
妊活

2人目の妊活で女の子を望んでいる方が苦戦中。女の子が欲しいため、半年以上試みても難しい状況。経験やアドバイスを求めています。

2人目の妊活に苦戦しています。
1人目が男の子だったので、2人目は女の子がいいなと思っています。
なんとなく夫婦で子どもは2人くらいかなーと話ししていることもあって、2人とも女の子へのこだわりがなんとなくあり、女の子ができるような妊活の仕方を調べてチャレンジしてから半年と少しすぎましたができず、、、、

そんな経験ある方おられますか?
また、ほかにこんなことしたらいいよーなど、アドバイス、共感など待ってます、、、心が折れそうです、、

コメント

ぴぴぴ

ピンクゼリー購入してタイミング法でチャレンジしてました!

が、結局授かったのは、病院行かず、ゼリーも使用しなかったタイミングでした😂

応援してます❣

• とちこ🔰

とちこ🔰

そうなのですね😂😂😂
    こればかりはわかりませんよねー、、、😭
    ありがとうございます!

• 3月27日
®️

色々な産み分けがありますが、やればやるほど女の子じゃなかった時にショックを受けてしまいそうな自分がいたので…なんとなくタイミングのみ意識してみました😂排卵日2-3日前のみタイミングとって結果、女の子授かれました👧でもやはり二分の一の確率なのでたまたまなのか…こればかりはわからないですよね💦

• とちこ🔰

とちこ🔰

同じ考え方です、、!!同じ方法でタイミング意識して6ヶ月ちょっと経ちましたがだめで、、😂
    授かれることを祈ります😭

• 3月27日
ミルクぱん

まさに全く同じ状況でしたのでコメントさせて頂きます。
私も半年ほど前からタイミングとっていたのですがなかなか授かれず、うちも夫婦で女の子希望だったので先月から通院してます。
私自身、二人目不妊の壁にぶち当たるとは夢にも思っておらず不安な日々を過ごしておりました。
産み分けのピンクゼリーを使い、タイミングを取りましたが今回もまたダメだったみたいで...。
私の場合ですが多嚢胞性卵巣症候群と排卵日がやや遅れていること等もあって、自己流のタイミングじゃとてもじゃないけど自然妊娠無理なんだなと思い知らされました🥲
ただやはり通院すると逐一自分の今の子宮の状態を診てもらえるので一度受診されるのがベストかなとは思います。

• とちこ🔰

とちこ🔰

そうなんですね、、、
    病院に行くべきか否かすごく悩んでます、、
    頭に入れつつもう少しだけ様子みようと思います😣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

女の子の方が産み分け難しいんですよね💦
私は2人目男の子だと、なんだかショックな気がするしそんな気持ちになるのも赤ちゃんが可哀想ってなって一人っ子にしました😅

• とちこ🔰

とちこ🔰

その考え方もありますよねー、、
    1人生まれて来てくれただけでありがたいですし、、
    周り不妊治療の子が多くて大体女の子が多いです🤔

• 3月28日
o

私も3人目の妊活に苦戦中です🥺
1人目は1ヶ月
2人目は半年(男の子のタイミング方で女の子でした!)
で妊娠しました🤰
なので、3人目も半年くらいかなと思ってたらもう半年ですが妊娠してません😩

男の子希望で、病院に行かずタイミング法で狙ってますがそう簡単にはいきませんよね😭
今月は何となく妊娠してる気がするのですが希望しすぎてそう思い込んでるだけな気もするし…と毎日モヤモヤ…
頑張りましょう😭

• とちこ🔰

とちこ🔰

似たような状況ですね😣
    なかなかうまく行かないものですよね、、
    一緒に頑張りましょう😭

• 3月28日
たぁこ

性別は精子の遺伝子で決まりますから旦那さんに頑張ってもらって、とちこさんは気楽にストレスためないで行きましょう😄

• とちこ🔰

とちこ🔰

ストレス溜めたらダメですよね、、😭

• 3月28日